世界の果てまでイッテQ出川さんのはじめてのおつかいinカナダが放送されるということで楽しみですね!

特に予告のリトマス試験紙ペチャで科学博物館にたどり着けるのか気になります。

今回は、出川さんが目指すカナダの科学博物館について調査してみますね。

広告

【イッテQ】出川はじめてのおつかいinカナダの科学博物館はどこ?

今回出川さんが目指す場所なんですが、予告でカナダのバンクーバーにある科学博物館を目指すようですね。

そこで「バンクーバーにある科学博物館」って多いのかなあと思ったのですが、1か所だけヒットしました!

出川はじめてのおつかいカナダ

テラス・ワールド・オブ・サイエンスというバンクーバーでは人気の博物館のようで、家族と一緒に遊びながら学べるようで楽しそうなんですよね。

外観が丸いドーム型で建物自体が5階までの高さになるようです。

施設内には、電気やパラシュート、空気などユニークで小さいお子さんでも遊べるようなわかりやすい展示が多いですね。

きっと、出川さんも体験することになると思いますが、笑いにしてくれそうな予感しかしませんね(^^)

広告

テラス・ワールド・オブ・サイエンスの場所と営業時間

住所:1455 Quebec St, Vancouver, BC V6A 3Z7 カナダ

営業時間:10:00~18:00

行き方:ダウンタウンからQuebec StreetとTerminal Streetの角。スカイトレインのメインストリート/サイエンスワールド駅下車すぐ

テラス・ワールド・オブ・サイエンスの公式サイトはこちら→公式サイト

テラス・ワールド・オブ・サイエンスの紹介動画

出川はじめてのおつかいカナダ

出川英語のリトマス試験紙ペチャが楽しみ

リトマスペーパーペチャから科学博物館にたどり着けるとは想像できませんがきっと行けるでしょうね。

僕がカナダ人の立場だったら、意味がわからないですしそもそもリトマスペーパー=科学って思えないです。

せめて、サイエンスミュージアムくらいならイイのでしょうが^^;

出川はじめてのおつかいカナダ

ですが、この企画で感じるのってこんな英語のレベルでも海外いけちゃうんだなあということです。

心配症の僕としては、指差しで辞典を指差したり事前に調査をしなくちゃとてもじゃないけど外国って「無理ー!」って思っているので

出川さんを見ていると心配している悩みなんて小さいことなんだろうなあ(^^)

出川はじめてのおつかいカナダ

まあ、ロケに行くに当たってスタッフや河北麻友子さんがいることで安全を確保されているのだからできるのでしょうが

海外って案外心配せず、着替えとスマホとサイフとパスポートだけ持っていけばなんとかなるような気がしてきます!

出川はじめてのおつかいinカナダ

さすがにリトマスペーパーペチャは、自分でも心配になるレベルなので言わないと思いますが放送がたのしみですね(^^)

また、どうやら出川イングリッシュの書籍が新しく発売されているようなのです。

イッテQ!エブリディ出川語録2 ([実用品])

価格:1,080円
(2017/8/6 15:30時点)
感想(0件)

まとめ:イッテQの出川はじめてのおつかいinカナダ

今回は、世界の果てまでイッテQで出川さんのはじめてのおつかいinカナダについて書いてみました。

出川さんの英語って毎回ウケますし、楽しみな企画なんですよね。

絶対見たいと思いますし、参考になればと思います。

広告