トレンディエンジェルたかしが元NMBの門脇佳奈子さんの楽屋に侵入した騒動が話題となっています。

エピソードがかなり怖いですし、監禁・強要罪なんて言われていますね。

もしかしたら、芸能家から干されてクビや解散になるかもしれませんね。

広告

【トレンディエンジェルたかし】門脇佳奈子の楽屋騒動が怖い

大のアイドル好きで知られているトレンディエンジェルのたかしが一緒に仕事をした門脇佳奈子さんの楽屋に入り、内側から鍵を掛けてLINEのIDを教えるように迫ったようです。

門脇さんは、NMBを卒業したということで「もういいでしょ?NMBやめたから」と言われ怖くなって仕方なく教えてしまったようですね。

かなり気持ち悪いし、中から施錠するなんてありえないですよね(´-﹏-`;)

 

神々しい光なう👼

門脇佳奈子さん(@kanakoofficial)がシェアした投稿 –

こんな状況だったら、大きな声を上げたりしたりもできないでしょうし、門脇さんの心情を考えると恐怖でしかなかったのだと思います。

もし自分がやられたら恐怖ですね(T_T)

理由も、NMBを卒業したからいいでしょ?って気持ち悪いし

見た目も気持ち悪いのに、こんなことしてしまったら芸能界から干されてしまうんじゃないでしょうか?

 

【トレエンたかし】の楽屋騒動は犯罪?

楽屋内から鍵を掛けて、LINEのIDを強要したわけですし犯罪の匂いがします

どうやら、監禁罪強要罪が適用されそうなんですよね。

ドッキリ企画であれば、気持ち悪いだけで済むのでしょうが、これは真面目に犯罪で警察沙汰のように思えます。

広告

監禁罪の内容

監禁罪とは、人を不法に監禁する行為で220条に規定されていて3ヶ月以上5年以下の懲役に処されるようです。

例としては、人を部屋に閉じ込めて脱出できなくする行為が適用されますね。

脱出が不可能である必要がなくて、困難な状況であれば適用されます。

 

また、物理的に閉じ込めるだけでなく、脅迫や恐怖心などを利用して心理的に脱出できなくする場合も含まれるようですね。

今回のたかしの場合は、断定ではないのですが室内に閉じ込め施錠しさらに恐怖心で心理的にも監禁したということで該当するように思えます。

強要罪の内容

強要罪とは、暴行や脅迫を用いて、相手に義務のないことを行わせる223条に当てはまる犯罪のことで3年以下の懲役に処されるようです。

今回の場合、LINEのIDを聞き出したことが当てはまるのかもしれません。

LINEのIDを聞き出す事自体は、合コンとか仕事内で聞く事ってあると思うし気軽に聴ける連絡先として流行っていますよね。

場合によっては、ブロックしたりもできるのでしょうがこれからも関わっていくとしたら、うかつにブロックとか拒否なんてできないかもしれませんよね(¯―¯٥)

【トレエンたかし】芸能界をクビでコンビ解散?

まだ、犯罪なのかわかっていませんし、芸人だから笑いのネタにして終わりっとなるのかもしれません。

ですが、ニュースで取り上げられていますし、テレビに出演している姿だって見たくないですよね。

もしかしたら、犯罪となって処分されるとしても3ヶ月は見ることができないのだろうし、出演回数も少なくなってきていると思うので、その流れでクビってことも考えられます。

ノンスタ井上さんのように車の衝突とか謹慎して復活したというパターンもありますが、あくまで井上さんのテレビでの需要が高かったので復帰できたのだと思いますね。

ですが、たかしさんの場合はちょっと当てはまりにくいと思いますし、トレンディエンジェル解散まで進むようにも予想されます。

芸能界で活躍できなくなるとしたらカズレーザーが悲しむと思いますが、楽屋に施錠してしまうのはさすがにマズイと思いますね。

宮迫さんといい、お笑い芸人の本性って怖いです(T_T)

ハゲましの言葉 そんなにダメならあきらめちゃえば (小学館よしもと新書) [ トレンディエンジェル斎藤司 ]

価格:864円
(2017/8/12 17:03時点)
感想(0件)

まとめ

トレンディエンジェルのたかしが、門脇佳奈子さんの楽屋での事件について書いてみました。

芸能人の犯罪とか事件て最近、多く拝見しますし、本性って怖いですよね。

今度、ニュースでも取り上げられると思いますが注目していきたいです!

広告