有田ジェネレーションにシオマリアッチさんが出演します。
シオマリアッチは、鉄拳さんやバカリズムさんのように紙芝居をネタにする芸人なんですが、ラップも絡めていて面白いんですよ。今回は、シオマリアッチさんについてまとめてみますね。

広告

シオマリアッチのプロフィール

本名:塩田幸平(しおだこうへい)
生年月日:1982年9月4日(34歳)
出身:神奈川県
血液型:A型
身長:172cm
星座:おとめ座
事務所:吉本興業→グレープカンパニー
活動時期:2003年
同期:藤崎マーケット、かまいたち

シオマリアッチ

まるで、月曜から夜ふかしでブレイクしたイルマニアのようなパリピスタイルです。元々は、マンハッタン、メガロドンというコンビで活動していましたね。

現在は、ピン芸人として活動しラップとフリップを使った新しいスタイルの芸風なのですが、テンポもいいですしフリップも今まで芸人で見たことがない使い方をするので新鮮ですね。

シオマリアッチ

手のフレームがついたサングラスが特徴だったりしまうすが、なかなかインパクトがあります。また、描いている絵もカラフルで上手ですし、画力がすごいと思います。

>ハンドサングラス

価格:1,050円
(2017/3/14 00:05時点)

シオマリアッチの画力

まず、登場した時にラジオの絵を肩に載せてで登場するのですが、細かいところまで上手に掛けていることもすごいのですね。絵への熱意が伝わってきますし、今までこんなに華やかな紙芝居ってなかったと思うんですよ。
ネタ中でも、時間を掛けて描いたはずなのにさらっと流してしまう絵も多くどのフリップもうまいです。

どうやら、芸人の永野さんと交友が深くツイッターでもツーショトが多いのですが、永野さんのために描いた絵もかなりすごいかっこいいですね!

シオマリアッチのネタが面白い

俺がシオマリアッチ!客の心をガッチリキャッチ!

というフレーズからして、遠ざけたくなるような人だなあと感じてしましますね^^;

ですがネタが始まると自然と引き込まれていきますし、ギャル語が得意でなくても、勢いにつられて笑ってしまいますね。ボクが好きなのが、ネタの最中に「ブレーキン!」ってキャラクターにブレイクダンスさせるフリップが出た時がハマッてしまいますね。

広告

シオマリアッチのネタ動画

シオマリアッチさんのネタってテンポがよくて気分がアゲアゲな感じになりますね(^^)

ボクが面白いなと思ったのがギャルデレラというネタなのですが、シンデレラをギャル化したという設定の内容でハマッてしまいます。ガラスの靴ならぬガラスの厚底ブーツにはフきましたね(^^)

シオマリアッチ

まとめ:シオマリアッチ

3月15日に有田ジェネレーションに出演するということなので、新ネタが楽しみですし、2017年メディアに出てブレイクしていく予感がしますね!

ネタも面白いですし、これから注目していきたいです。

広告