2016年12月12日、水曜どうでしょうメンバーである鈴井貴之のツイッターで新作を伺わせるツイートが発表されましたね。

新作についての情報と番組についてまとめて見ました。

広告

水曜どうでしょうとは?

北海道放送(HTB)で深夜に放送されていた旅をテーマとしていたローカル番組です。

レビュラー放送自体は、2002年で放送終了となっていますが、再放送である『どうでしょうリターンズ』や『水曜どうでしょうClassic』などが今でも放送されていますね。

DVDも今も発売されていますし、2013年には『はじめてのアフリカ』という新作が放送されました。

出演者について

鈴井貴之(すずいたかゆき)

1962年5月6日生まれで、北海道を中心にタレントや映画監督、放送作家をされCREATIVE OFFICE CUEという北海道の芸能事務所の取締役会長さんです。

どうでしょうでは、ミスタージャイアンツの長島さんのように番組内での象徴としてミスターどうでしょうの愛称で呼ばれるようになりました。必ずと言っていいほどハプニングが起こるのですが鈴井さんが原因を起こすためミスターと呼ばれています。

 

大泉洋(おおいずみよう)

1973年4月3日生まれで、TEAM NACS、及び劇団イナダ組所属しタレントや声優で活躍されています。

『探偵はBARにいる』、『アイアムアヒーロー』、『真田丸』など映画やドラマでもよく見かけますね。

水曜どうでしょうでは、大学在学中に鈴井さんに認められて現在の事務所に所属することになり出演することになりました。

その他

番組内では、タレントだけでなくディレクターの藤村忠寿(ふじむらただひさ)とカメラマンの嬉野雅道(うれしのまさみち)も声で出演して成り立っています。

藤村さんは、藤村Dやゲンゴロウ、藤村くんと呼ばれて大泉さん似顔絵から自身のグッズも出ていたりしますね。

嬉野さんは、うれしーや嬉野Dと呼ばれ発言が基本的に少ないですが喋るたびに名言が出たりします。

また、TEAM NACSのメンバーやHTBのマスコットキャラクターONちゃんもよく共演していますね。

広告

水曜どうでしょう新作について

2016年12月12日に鈴井貴之がツイッターで新作を思わせる発言がされていた。

「打ち合わせ終了!待ってろ大泉」

ツイートの写真で映っているのは、ミスターと嬉野Dと藤村Dの3人です!これは、2010年2013年と3年くらいのペースで新作が公開されていため、2017年新作が出るのではないかと思われますね。

気になるロケ地についてですが、『南半球!』とのことです。放送日については、未定ですが今年の秋頃に放送されるかもしれませんね。

僕も、どうでしょうシリーズは全て拝見しているので過去の作品をもう一度見直して楽しみにしたいと思います。

 

まとめ

今回は、水曜どうでしょうの作品について書いてみました。

前回の作品から4年立つこととミスターのツイートから、今年に新作が出るのではないかと予想されます。

新作楽しみですね(^^)

新情報追記

2017年1月8日に公式発表があったことについての記事はこちら

広告