NHKで放送された体操の番組”ストレッチマン“が4年ぶりに復活するようです。

子供向けとして放送されていたのですが、大人向けとはいったいどんな内容なのでしょうかね?

また、逮捕歴の噂は本当なのでしょうか?

広告

オトナのストレッチマンの放送日はいつ?

放送日:2017年8月28日~9月1日

放送時間:19:55~20:00

放送局:Eテレ

公式サイトはこちら

公式サイトはこちら

オトナのストレッチマン出演の声優

  • 三石琴乃さん
  • 神谷浩史さん
  • 沢城みゆきさん
  • 花澤香菜さん
  • 大塚明夫さん

【ストレッチマン】大人向けの内容は?

小さい頃によく見ていた番組なのでよく真似していたのでうれしいです。

高校生時代とか大学生だったころも真似していましたし、セリフとか全身タイツとかキャラクターが濃すぎたので大好きでしたね。

「のびーる、のびーる、ストップ」

「ストレッチパワーがここに溜まってきただろう!」

「ぬは!ぬははは!」

ってよく言ってました(^^)

小さい頃よりは、成長したからのほうがよく見ていた気がしますし、大人向けの内容が気になります。

大人向けって書いてしまうとなんとなく、下ネタっぽく思えてしまいますよね。

でもどうやら、大人向けっていうのは、働くようになったサラリーマン向けにできるストレッチを教えてくれるようです。

これは、日頃デスクワークで運動不足になりがちの人向けだなあと思いますね。

また、豪華な声優陣も参加するということでちょっと、今までとは違う内容かなあと思うので期待しています。

 

【ストレッチマン】正体は?宇仁菅真?

ストレッチマンってそもそも、誰がやっているのか気になったのですが

鳥取出身の宇仁菅真(うにすがまこと)さんという俳優さんのようですね。

どうやら、1994年から2013年までの19年をストレッチマンとして出演していたようです。

また、現在は鳥取の高校で演技指導をしているということなんですよね。

ですがどの高校なのかは特定できませんでした^^;

おそらく、宇仁菅真さんが卒業した鳥取県立倉吉東高等学校ではないかと思います。

倉吉東高等学校には演劇部もありますし、文化人として讃えられているようですからね。

驚くことに、宇仁さんは鳥取のPR動画にも出演されているのでご紹介します。

広告

宇仁菅真の鳥取PR動画

宇仁菅真さんの逮捕歴は本当?

検索したところ「宇仁菅真 逮捕」っていう虫眼鏡が出てきますよね。

ですが心無いデマのようですし、セクシー男優の噂もデマです。

ストレッチマンがそんなことするはずないですし、逮捕歴がある人がCMなどでるわけないじゃないですか。

悪と戦うヒーローですから、むしろ逮捕する側だと思いますね。

ストレッチマンの動画

まとめ

今回は、ストレッチマンの復活について記事を書いてみました。

小さい頃よく見ていて番組ですし、世代向けに復活してくれるのがうれしいですね。

5分番組ですが、ぜひ見たいと思います。

広告