水曜日のダウンタウンで、クロちゃん嘘つき説が話題となりましたね。

嘘ツイートが酷かったですし、語尾に”しん“をつけるのが謎すぎます。

広告

【水曜日のダウンタウン】クロちゃんの嘘スイートが酷い

水曜日のダウンタウンでクロちゃんの嘘ツイートに密着する企画が放送されましたね。

嘘ツイートだと発覚したのも前回放送された「起きたら人がいる」が結局一番怖い説でクロちゃんに密着していたら偶然発見されています。

ダイエットアピールしておいて、本当に食べたものをツイッターに乗せていなかったり、歩いて帰宅するとつぶやいておいてタクシーを毎回使っていたりひどかったですよね。

どうやら、自分をよく見せるために体重計で出た数字を偽造したりしているようです。

自分をよく見せるっていう言葉は好きなのですが、クロちゃんの自分をよく見せるために嘘をつくというのが違うように思えますね。

もうすでに、フォロワーに嘘ツイートだとバレていますし良く見せるというよりはドンドン嫌われていくように思えます。

クロちゃんの嘘をバラすために番組でツイッターのアカウントを作っているのですが、現在も残っているのですが面白いんですよね(^^)

広告

【水曜日のダウンタウン】リアルクロちゃんのアカウントが面白い

番組側でクロちゃんの嘘ツイートを暴くためにリアルクロちゃんというアカウントを作っていましたね。

リアルクロちゃんでは、本人に内緒で尾行しながら本当に食べたものをアップしたりクロちゃんの真似をしてつぶやいていたのが面白いです。

番組終了後も、フォロワー数の増え続いて6万超えしているんですよね。

本人にしてみれば、恐怖だったろうしストーカーされていて気持ち悪いと思いますし、クロちゃんも怖かったのだと思います。

リアルクロちゃんのツイッターアカウントはこちら

リアルクロちゃんのツイッターアカウントはこちら

クロちゃん本人のツイッターアカウントはこちら

クロちゃん本人のツイッターアカウントはこちら

【クロちゃん】語尾の”しん”が謎すぎる

クロちゃんがツイッターでつぶやく時には、必ず語尾に”しん“をつけるんです。

これほど、見ていてイラッとくる終わり方はないと思いますし、全然かわいくないですよね。

僕としては、元ネタふなっしーのような気がします。

ふなっしーは、語尾を”なっしー”としているので”しん”と雰囲気が似ていますよね。

おそらく、クロちゃんはブレイクしたゆるキャラを参考にしたのだと思いますし、自分がゆるキャラなのだと勘違いしているんじゃないかなあと思います。

リアルクロちゃんでは、わざわざ”しん”を使って合わせているのも面白かったですよね。

【水曜日のダウンタウン】クロちゃん嘘つき動画

 

まとめ

今回は、安田大サーカスのクロちゃんのツイッターについて書いてみました。

嘘をついているのがバレてからのつぶやきがどう変化するのか楽しみですし、もう一度見たい企画だなあと思いますね。

広告