イッテQの中で、ベンチリーチというスポーツが話題になっていますね。

ロッチの中岡さんが面白かったですし、BGMがマッチしていて面白かったです。

手越さんも挑戦したのですがすごいうまいんですよね。

広告

【イッテQ】ベンチリーチとは?

床に体をつけずにどれだけ遠くに積み木を置く競技です。

積み木を床に置くのはいいのですが、そこから戻るのが大変なんですよね。

すごい人なら1mを超えて来ますしすごいんです。

平均の成功距離は、約1mということでロットの中岡さんも挑戦するのですが、面白いんですよね。

ベンチリーチのやり方は?

ベンチの上に膝を立てて座り、足を誰かに固定してもらいます。

積み木を持って、上半身を倒していき背筋を使って元の位置に戻します。

手や体を地面に付かないように体を戻さなければならないため、思った以上に背筋を使うようですね。

腹筋をトレーニングするためのローラーと同じような動きになるので、普段からトレーニングしていないとキツそうです。

広告

【イッテQ】ロッチ中岡のベンチリーチが面白い

お腹まわりは筋肉がないけど、背筋が実はあると自信をもって挑むのですが、悲惨な結果がウケますね。

アツアツペンキを床に敷いてあったり、ボートを使ったトレーニングも予想通りで面白いです。

 

皆川さんと内村さんも挑戦するのですが、思いの外難しいようですね。

【イッテQ】ベンチリーチで使われたBGM音楽は?

ベンチリーチで内村さんや中岡さんが失敗してしまったときに、洋楽のBGMが流れていましたね。

なかやまきんに君のネタでもよく聞くBGMですし、スポーツ系の動画やコントにぴったりですよね。

音楽なんですが、ボンジョビイッツ・マイ・ライフという曲です。

ベンチリーチで使用されたBGMの動画

歌手:Bon Jovi

曲名:It’s My Life

【イッテQ】手越のベンチリーチがうまい

ベンチリーチの成功例がないということで、手越くんが自信満々に挑んでいましたね。

平均の1mを余裕で超えてきましたし、身体能力が高いです。

ナイスナイスナイスオレがいる~!などチャラいけどやってのけるのがすごいですね。

手越のベンチリーチ動画

 

まとめ

今回は、イッテQでベンチリーチについて書いてみました。

地味ですが、すごい筋力がいるようですし、挑戦したくなりますよね。

怪我をしないようにマットなどを敷いた方がいいと思いますが、体育の時間などで盛り上がりそうですよね。

広告