ウッチャンナンチャンの内村さんと出川さんが共演したということで話題になっているCMがあります。

明日のレモンサワーと呼ばれるCMなのですが、サラリーマンに扮した内村さんが歌っている歌って面白いですよね。

どうやら、クレイジーキャッツのドント節と呼ばれる曲です。

広告

【明日のレモンサワー】のCMが面白い

サラリーマンは気楽な家業ときたもんだ!

とウッチャンナンチャンの内村光良さんが給料袋を手に会社を出るんですよね。

今の時代で、給料袋ってのが中々ないと思いますし、ガハハと行こうぜガハハとねって気楽な感じで働ける会社に就職したいです。

まあ、まず無いでしょうが^^;

内村さんが上司だったら頼りになっていいですが、出川さんだと楽しそうだけどトラブルに巻き込まれそうという勝手なイメージです。

もし上司を選べるとしたら、内村さんだろうと思いますね。

そして、出川さんが後ろで踊っているのもシュールでウケます(^^)

以前アメトーークで披露していたツイストだと思いますが、中々上手だと思いますね。

ただ、ツイストしすぎて、だんだん小さくなっていくのが面白いですが、

内村さん的には、19歳から見飽きるほどいつものダンスということなんですよね。

広告

【明日のレモンサワー】のCM動画

【明日のレモンサワー】内村さんが歌っている曲名は

サラリーマンは気楽な家業ときたもんだ!

で始まるうたなのですが原曲があります。

ハナ肇とクレイジーキャッツドント節と言われる曲なのですが、適当で無責任男の曲を歌っているのをよく目にします。

コメディチックな歌を歌うということからバラエティー番組に出演されコントグループだと思われるようになったようですね。

あの星野源さんも好きな音楽に上げるほどですし、今でも愛されている曲が多いです。

クレイジーキャッツ50周年記念 ベストアルバム 日本一の無責任大作戦 [ クレイジーキャッツ ]

価格:2,661円
(2017/9/5 21:50時点)
感想(0件)

ドント節の動画

歌手:クレイジーキャッツ

曲名:ドント節

歌詞のリンクはこちら

歌詞のリンクはこちら

まとめ

今回は、内村さんが出演されている「明日のレモンサワー」で歌っている曲名について書いてみました。

原曲は、クレイジーキャッツのドント節という名前のようですがお気楽な歌詞が面白いですよね。

CMを見た感じですと雰囲気もいいですし、楽しそうな会社だなあと感じます。

広告