渡辺直美さんが主演のドラマ「カンナさーん」8話が放送されましたね。

礼(要潤)の浮気だけでなく仕事に関してもクビになるかもしれませんよね。

今回は感動回のようで、麗音くんのママのことがゼロ番好きっていうセリフが感動です。

でも、今回も斉藤由貴さんがウザかったですよね。

広告

【カンナさーん】仕事をクビ?

カンナさんが会社であるアパレルブランドのガーリーセバスチャンなんですが、成績がよくなくリストラの危機に陥っています。

デザイナーであるカンナさんも海外出張に行くか辞めるかを選択させられるのですが、友達のデザイナーのアドバイスから残ることに決めます。

そうなると麗音くんとの時間も減らさなければならないですし、お母さん(斉藤由貴)さんからもトン子先生(泉里香)を進める動きになってカンナさんがかわいそうでしたよね。

でも、最終的にカンナさんは会社を辞めることを選択し麗音くんとの時間を大切にすることに決めます。

【カンナさーん】ママのことが0番好きが感動

会社を辞めることを選択することに至ったのは、麗音くんからの応援があったからなんですよね。

トン子先生と遊んでいたときに、数字のカードを使った遊びをしていましたね。

保育園の頃から数字のお勉強って偉いなあと感じましたし、1の次は0なんて発想が大人では思いつきませんよね。

まさか、トン子先生が1番好きだからカンナさんが親なのに嫌われたのかなあと思ってしまいましたし、ドラマを見て何番目なんだ?って思いました。

結果、「0番」って大人だったら圏外ってことなのでちょっとウケてしまいました(^^)

もし、大人になって恋人に0番好き!なんて言ったら怒られそうですが、ドラマの経緯を見ると感動してしまいますね。

今度、僕も言ってみようかな「0番好き(^^)」

きっと、怒られます。

広告

【カンナさーん】斉藤由貴が嫌味がウザい

カンナさんと麗音くんを離すために、カンナさんよりもトン子先生の方が好きだという証拠を取ることにやっきになってましたね。

わざわざカメラでトン子先生と遊んでいる動画を取って利しているのが、現実の事件のこともあってウケます。

現実では、斉藤由貴さんの浮気騒動で話題ですし決定的瞬間を抑えられたのはあなたの方じゃないかあと思ってしまったのは僕だけでしょうか?

きっと、現実では0番好きな相手との事件もどうなるのやら^^;

【カンナさーん】9話の予告動画

まとめ

今回は、カンナさーんについて書いてみました。

仕事を辞めて子供を取ることは偉いと思いますが、その先どうなるのか展開が楽しみですね。

来週も視聴したいと思います。

広告