世界の果てまでイッテQ!いとうあさこさんがインスタ映えするスイカドレスの企画が放送されますね。

ドレスがかわいいですし、どうやって作っているのでしょうか?

道具作り方などについてご紹介します。

広告

スイカドレスとは

インスタで最近話題になっているスイカをドレス風にカットして、まるで着ているかのように撮影する写真なんですよね。

おそらく夏限定だと思いますし、男性でも投稿されているかたもいます。

遠近法を使った撮影方法なのですが、本当に着ているかのようですし、

こりゃあインスタ映えするわって感じがしますね。

撮影が終わったら美味しく頂けるわけですし、無駄がなくていいです。

カット方法って簡単そうですが難易度ってどうなものなのでしょうか?

 

スイカドレスに使う道具や作り方は

ドレスの下部分や肩の微妙な隙間など技が多彩ですよね。

専用の道具でもあるのかと思いきや包丁でカットしているようです。

おそらく果物ようの細いナイフだったりするんでしょうね。

また、スイカの種も利用されています。

種については、あえて残す方もいますし、ボタンとして使う方もいますね。

また、スイカドレスの応用でチーズを使われるかたもいます。

他に使用できそうなものを考えたのですが、パンとか使えそうではないでしょうかね(^^)

パンケーキとかも焼き色の付け方とか換えたりするのも面白いかもしれません。

広告

【イッテQ】いとうあさこのスイカドレスがかわいい

イッテQでいとうあさこさんがスイカドレスにチャレンジしていますね。

ですが、あの切り口って歯型じゃないでしょうか?

明らかに汚い仕上がりですが意外といい形になっていていいですね。

案外自分の歯の感覚もばかにならないと思いますし、ご飯を食べている時に思いつくかもしれません。

最後に卵らしきもので撮影しているのですが、そもそもなんの撮影なのって感じです☆

あさこ100%に改名するのかもしれませんが、ヒヤヒヤしてしまいますね。

ドレスはかわいいけど、そんなサービスいらないです^^;

まとめ

今回は、イッテQでいとうあさこさんのスイカドレスについて書いてみました。

予告での撮影雰囲気も楽しそうですし、スイカの形もいい感じなのでやってみたいですよね。

意外とやり方も簡単ですし、夏の定番になりますよね。

ぜひ、視聴したいと思います。

広告