ツイッターで謎の生物が話題になっていますね。

ガイコツパンダホヤと名付けられているのですが、不気味なかわいいような感じです。

どうやら、刀剣乱舞のら敵短刀ちゃんに似ているなんてことも言われていますね。

生息地やどこで見られるのかもまとめてみます。

広告

ホヤの赤ちゃんがかわいい

ホヤと言えば、魚介類で味に関してクセがあって好きな人には好まれていますよね。

別名、海のパイナップルなんて呼ばれていますがズルズルっと食べるるのがたまらない!っていう方もいますよね。

僕は正直苦手なのですが^^;

見た目がちょっとグロい感じですし、ジブリ映画とかワンピースの実っぽいですよね。

そんなホヤなのですが、赤ちゃんの時ってものすごくかわいいんですよ(^^)

 

ポニョとかもやしもんなんかに似ているなんて言われていますが、そのとおりだと思います。

顔文字でも同じようなのありますよね(゜o゜)(・O・)

海のパイナップルというよりは、スーパーマリオに出てくテレサって感じもします。

また、ホヤに関してなのですがガイコツパンダホヤというホヤも話題になっていますね。

ガイコツパンダとは?カロンやフィッシュボーンに似てる

ツイッターで話題になっていたのですが、奇妙な生物です。

名前の通り、ガイコツの骨と顔の部分がパンダっぽいんですよね。

 ホヤの赤ちゃんと同様にかわいいと呼ばれているのですが、マリオに出てくるカロンとかフィッシュボーンに似ている気がしますね。

マリオつながりではありますし、潰してもしばらく経てば復活してくるやっかいな奴です。

どうやら、ガイコツパンダって名前は正式名称ではないようですね。

 ガイコツパンダの正式名称や見れる場所は?

ガイコツパンダホヤって沖縄のDIVE ESTIVANT(ダイブエスティバン)という地元のダイバーがブログで投稿した際に付けた名前のようです。

十分いい名前だと思いますが正式名称ではありませんね。

正式名称について調査したところ、見つけることができませんでしたし、もしかしたら登録されていないのかもしれません。

でも実際見たいですよね!

ダイブエスティバンについては、沖縄の久米島のトンビラというところで見ることができるようです。

広告

DIVE ESTIVANTの場所は?

住所:沖縄県島尻郡久米島町比嘉160-69

電話番号:098-985-7150

公式サイトはこちら

公式サイト

ガイコツパンダホヤへの記事はこちら

ガイコツパンダホヤへの記事

DIVE ESTIVANTの地図

まとめ

今回は、ホヤの赤ちゃんやガイコツパンダホヤについて書いてみました。

地球上にはまだまだ、奇妙な生物がいるのだなあと思いますし、ホヤって意外とカワイイですよね。

沖縄で直に見てみたいです(^^)

広告