金曜ロンドンハーツドッキリ大賞が放送されましたね。

中でも、郷土料理として振る舞われたほうとうなのですが美味しそうでしたね。

どうやら、かぼちゃのほうとうを出しているお店もあるようですし食べてみたいです。

ロケ地やほうとうのお店についてまとめてみますね。

広告

【三四郎小宮】ロンハードッキリが面白い

ロンドンハーツのドッキリスター大賞で三四郎小宮さんが田舎ドッキリ1泊2日ロケに出ていましたね。

ニセロケで民家に立ち寄り、名物の料理をごちそうししてもらい、宿泊をすると言う企画です。

民家では、名物の郷土料理に仕掛けがされていて、小宮さんのリアクションを撮影するというものでしたね。

小宮さんといえば、ボヤキばかりが多く思ったことを言葉や態度に出してしまうということで好感度が下がっています。

ですが、ロンハードッキリで実はやさしいくていいやつという一面を見せるんですよね(゜o゜

広告

【三四郎小宮】ロンハードッキリのロケ地は?

田舎はドッキリのロケ地なんですが、山梨県の旧須玉町(きゅうすたまちょう)というところですね。

山梨の北西部にある街で、旧石器時代から縄文時代の遺跡が多く分布する地域で遺跡の出土がされています。

読み方については、すたますだまどちらでもいいようですね。

ドッキリでダマすということで”すだま”をロケ地として使われたのでしょう(゜o゜)

ロンハーって、こういう細かいところでヒントを出してくれているのに後で気づくのでスタッフのこだわりが伝わりますね。

ロケ地の地図

ほうとうは名物?

小宮さんが、郷土料理として出された、激アツ&かぼちゃのほうとうや山かけは名物なのか調べたところ

ほうとうは、名物のようですね!

小宮さんは、かぼちゃが苦手ということで番組のためにオリジナルなのかなあと思ったのですが、

かぽちゃのほうとうを出している店舗もあります。

ロンハーの企画では、煮えたぎる鍋だったのですが、店舗では美味しく頂けそうです。

かぼちゃほうとうを出しているお店は

店舗名:甲州ほうとう小作 河口湖店

住所:南都留郡富士河口湖町船津1638-1

電話番号:0555-72-1181

営業時間:11:00~21:30(冬季:〜21:00)

かぼちゃのほうとうは、1150円で食べられるますし、人気ナンバー1なんですね!

他のメニューも美味しそうですが、冬に食べたいメニューと思います。

ロンドンハーツで三四郎小宮ドッキリ

甲州ほうとう小作のサイトはこちら

甲州ほうとう小作のサイト

甲州ほうとう小作 河口湖店の地図

 

まとめ

今回は、田舎ドッキリで三四郎小宮さんが食べていたかぼちゃのほうとうについて書いてみました。

ロンハーでは、ドッキリようにアツアツで出されていますが、店舗で食べることできるようですし、気になりますね。

おいしそうなので一度食べてみたいです。

広告