MUSIC STATION ウルトラFES 2017XJAPANYOSHIKIさんが出演されました。

10時間の生放送でトリを勤めていたのですが、術後の初演奏ということで感動でしたね。

首のギブスを外されていたのですが、痛々しい^^;

トリでForever Loveのピアノ演奏だったのですが、近々ドラムも復活するようなので楽しみですね。

広告

【YOSHIKI】ミュージックステーションで首の傷が痛そう

YOSHIKIさんは、2017年5月16日に頸椎椎間孔狭窄症(けいついついかんこうきょうさくしょう)の手術を受けていますね。

どうやら、手術を受ける際に遺書を書かされたということですし、かなり首への負担がかかったのでしょう。

今回、ミュージックステーションにはドラムではなくピアノで参加されたのですが、首のギブスを外していましたね。

ギブスを外していたのは、首の筋肉が衰えてしまうからのようでしたが、手術の傷跡が痛々しかったですね。

生放送ということでそのまま放送されていたので、衝撃的でしたね!

他の番組だったら、メイクとかで隠したり傷跡を見せないで出演されると思いますし、放送していいのかなあと思っちゃいましたね。

【YOSHIKI】 ウルトラFESのピアノ演奏が感動!

ミュージックステーションのトリの演奏として、Forever Loveのピアノ演奏だったのですが、感動でしたね。

後ろのモニターにXJAPANの生い立ちとかYOSHIKIさんの小さい頃の写真とか映し出されたのがまた演奏と映像がリンクしていて感動です。

最後感動でしたし、素敵すぎますよね。

最後のトリでよかったし、怪我から復活しての演奏だから余計にキますね。

首の怪我もムリしないでほしいですが、元気な姿を見れてよかったです(^^)

広告

【YOSHIKI】ドラム復活はいつ?

ミュージックステーションのインタビューの中で、ドラムの演奏の準備もしているということを語っていましたし、年内にも見られるのかもしれませんね。

ですが、リズムを刻んだりパーカッションの振動とかも首に響いてくるんじゃあないかと思うので心配です。

YOSHIKIさんのドラムは確かに見たいと思いますし、Xの紅とか見たいとは思いますがゆっくり休んでほしいとも思いますね。

年内と言っても、12月まで3ヶ月切っていますし、おそらく時期的に年末あたりじゃないでしょうかね?

お正月のカウントダウンでドラム復活とかだったら、結構注目されると思いますね。

【YOSHIKI】のForever Love演奏動画

 

まとめ

今回は、YOSHIKIさんの首の怪我が痛そうであることを書いてみました。

次は、ドラム復活ということで時期的に年末あたりでしょうね。

ドラム演奏はみたいですが、ムリしないでほしいとも思いますし、心配ですね。

広告