歌手の安室奈美恵さんが引退を発表されましたね。

誕生日に引退宣言されたのが驚きでしたし、きっと40歳で引退することを決めていたのでしょう。

引退理由今後の活動がどうなるのか気になりますね。

広告

【安室奈美恵】引退が悲しい

2017年9月16日に自身のホームページに「ファンの皆様へ」というタイトルで引退することを発表されましたね。

安室さんと言えば、1996年に茶髪ロングヘアーでミニスカ、細眉、厚底ブーツという自身のファッションスタイルでアムラーブームを作り出して社会現象にもなった歌姫です。

現在30代とか40代に影響を与えてきた方ですし、引退は寂しいですね。

 

結婚式などで歌われる曲だし、最高の曲でしたよね。

安室奈美恵の公式ページ

安室奈美恵の公式ページ

安室奈美恵の代表曲は?

安室奈美恵さんの曲は、カラオケで女子に歌われる曲を数多く発表されています。

どうやら、11月8日にベスト・アルバムが発表されるようですね。

リオデジャネイロオリンピックでもheroがヒットしましたし、ドラマの主題歌にもなりましたし、ベストアルバムでは過去のヒット曲も収録されるでしょう。

結婚式とかで使われたり、カラオケで歌われたら必ず盛り上がりますもんね(^^)

【CAN YOU CELEBRATE】、【Chase the Chance】、【Body Feels EXIT】、【Don’t wanna cry】は未だに覚えています。

 

namie amuro LIVE STYLE 2016-2017 [ 安室奈美恵 ]

価格:5,121円
(2017/9/20 21:06時点)
感想(51件)

CAN YOU CELEBRATE

Chase the Chance

Body Feels EXIT

Don’t wanna cry

【安室奈美恵】引退理由は?

引退理由については、公式ページでは発表されていませんね。

年齢が40歳ということや、2018年9月16日に引退ということは、41歳を迎える前ということになると思いますが、歌手としての衰えを感じていたのかもしれませんね。

歌手ってスポーツ選手と同じくアスリートだと思いますし、最高の舞台を作るために練習量も多くなるはずです。

体の不調とか、視聴している側では気づけないこともあるのだろうし、最高の状態で引退したいという気持ちもあるのでしょう。

【安室奈美恵】今後の活動は?

今後の活動で思いつくものがあるとしたら、芸能界で活動をし続けるのかもしくは子育てとか自分の時間を楽しむ時間を作るのか気になりますね。

たまには羽目をはずして旅行とかするんじゃないかなあ?

息子の安室温大さんも20歳を迎えているわけですし、忙しい子育ての時期も過ぎていますしね(^^)

歌手として活動してきたのだから、芸能界での活動を続けてほしいですが、バラエティとか進出したりするのかなあ

なんて妄想してます(^^)

広告

【安室奈美恵】引退でイモトの反応は?

安室奈美恵さんの引退でイッテQのイモトさんの反応が気になりますね。

イモトさんはイッテQでも安室さんのライブチケットを餌にされて企画を頑張っていましたし、相当悲しいでしょう。

オーロラロケの時に、一番楽しみにしていた安室奈美恵さんのコンサートに行けなくて泣いていましたし、今度も泣いてしまうでしょうね。

まとめ

安室奈美恵さんの引退について書いてみました。

いつかは引退するだろうと思っていましたが、かっこいいさり際だなあと感じますね。

引退後の活動や、理由にいては公表されていないため注目ですね。

広告