安室奈美恵さんが引退するというニュースが衝撃的でしたね。

人気アニメのワンピースの主題歌にhopeという曲が使われるようですし、いつまで使用されるのか気になります。

もしかしたら引退まで使われるなんてこともあるかもしれませんね。

広告

【安室奈美恵】ワンピースのテーマ曲名は?

安室奈美恵さんと言えば、2011年にもTVアニメ「ワンピース」の主題歌を担当されています。

さあはじめよう♪新しい世界が呼んでいる

という歌詞の、「Fight Together」というタイトルでしたね。

また、2015年に発表された「Black Make Up」もあります。

RedCarpetという曲のカップリング曲なのですが、ダンスのパフォーマンスもかっこいいんですよね。

そして、安室奈美恵さんが主題歌を3回目担当する曲が「hope」というようです。

2017年の1月から試行錯誤で半年を書けて制作したということで、スゴイ思い入れがあるのだと思います。

2017年10月1日から使用されるようなので再び安室さんの曲が聴けるのが楽しみですね(^^)

広告

Fight Together

Black Make Up

【安室奈美恵】hopeはいつまで使用される?

アニメの主題歌入れ替えについて調査したところ、約半年周期で変更になるようです。

以前にFight Togetherも半年使用されましたし、hopeも半年間しようされそうな感じがしますね。

10月から使われるということは、2018年4月くらいまで使用される感じだと思います。

もしかしたら、延長されて9月まで使用されるかもしれないですが^^;

2回も担当されたということで最後コラボ映像なんて流れることがあるんじゃないでしょうか?

hopeの動画

まとめ

今回は、安室奈美恵さんのワンピースでの主題歌について書いてみました。

半年かけて作られたということで、ワンピースへの思い入れが強いのでしょうね。

引退まで全力で取り組む姿はかっこよすぎますね。

広告