安室奈美恵さんが引退するというのが衝撃的でしたね。

1年後に引退ということですし、全国ツアーもかなり人数がくると予想されます。

ラストライブは、どこでいつなのかも予想してみますね。

広告

【安室奈美恵】ラストライブはいつでどこ?沖縄?

安室さんは、2018年9月16日で引退するということを発表しています。

自分らしく9月16日?

誕生日が9月20日だから前日とかならわかりますがどうしてこの日なのでしょうかね?

来年のカレンダーを見ると2018年9月16日は日曜日になっています。

誕生日が近いのにも関わらず、日曜日を選んだということは大きなイベントの予感がしますね。

ラストライブを盛大にするために休日を選んだのだと思いますが、自分らしくというのも気になります。

【安室奈美恵】沖縄で引退?

自分らしく=生まれ育った町

なんじゃないかと予想しているのですが、沖縄出身ですしラストライブを沖縄でやるのかなあと感じています。

ですが、25周年で沖縄野外ライブを宜野湾海浜公園で行ったのですが4000人なんですよね。

決して少ないとはいいませんが、収容人数的に見たら沖縄ではないのかもしれません^^;

他の会場で、収容人数が多いところですと

日産スタジアム(横浜国際総合競技場)で72,327席というのが出てきます。

30代から40代のアムラー世代だけでなく10代20代にも海外からも指示を持っていますし、国際フォーラムでも「Never End」とか歌われていたので

実はもっと、度肝を抜かれるステージが用意されているかもしれませんね。

広告

【安室奈美恵】ラストライブの値段は?

安室さんをもうすぐ見納めになるということで、ラストライブってかなりのプレミアが付くような気がします。

仮に、沖縄で行うとしたら4000人のチケットなわけですよね。

今までのコンサートの料金を調べたところ大体、値段が7800円くらいチケットが、15000円とか30000円とかで取引されたりするようです。

そうなると、ラストライブの価値がついて40000円とか、あるいは10万越えてくるなんてことも考えられますね。

ネットで予約開始されると同時に品切れになると思いますが、販売とかじゃなくて抽選式になる可能性もあるんじゃないかと思います。

CAN YOU CELEBRATE ?動画

まとめ

今回は、安室奈美恵さんが引退するということでラストライブの場所や料金について予想してみました。

最後のコンサートですし、プレミアもついちゃうと思いますね。

販売と同時に無くなってしまうだろうし、来年あたりパソコンを買い替えてりする人が続出してパソコンの売上が高くなるかもしれません(^^)

広告