小泉今日子さんが主演のドラマ「監獄のお姫さま」が放送されますね。

宮藤官九郎さんが担当した作品だということで面白そうですし期待してしまいます。

ドラマの内容キャスト相関図などもまとめてみます。

広告

【監獄のお姫さま】ドラマの内容は?

クリスマスイブにカリスマ経済アナリストとして働く勝田千夏 (菅野美穂) とイケメン社長板橋吾郎 (伊勢谷友介) がテレビにゲスト出演をします。

久しぶりに再会したはずなのに千夏と吾郎は仲がよく怪しい関係にあるようなのですが、収録中にADが出したカンペに「息子が誘拐された」と書かれているカンペを見た吾郎が驚きます。

スタジオに入り込んだ 馬場カヨ (小泉今日子) がカンペをすり替えたようですね。

カヨには、大門洋子 (坂井真紀)足立明美 (森下愛子)という協力者がいるのですが息子を誘拐し連れてきたと思ったら別の子供を誘拐してしまい混乱してしまいます。

吾郎に復習するはずだったため失敗し監獄に入ってしまうようですね。

吾郎に騙された女性たちが監獄の中から復習計画を立てるのだと思いますが、ハプニング続出しながらも協力しあうような内容ですよね(^^)

 

監獄のお姫さまの公式サイトはこちら

監獄のお姫さまの公式サイト

広告

【監獄のお姫さま】キャストやキャラクター設定は?

監獄に入った罪やキャストのキャラクターの設定キャストの設定についてまとめてみます。

馬場カヨ:小泉今日子

殺人未遂の女性を演じます。

不貞を働いた夫を刺した殺人未遂の罪で入所してしまうのですが、しのぶ(夏帆)の免罪をしり復習を企てます。

若井ふたば:満島ひかり

罪を憎む刑務官の女性です。

厳格な刑務官でしたが、5人と接しているうちに魅力的な彼女たちに気持ちを奪われます。

板橋吾郎:伊勢谷友介

復習される社長です。

愛人を殺した罪をしのぶに着せ、社長の座に就きます。

江戸川しのぶ:夏帆

殺人の罪を被せられた女です。

殺人の罪で服役するのですが、常に1人で行動しているのですが板橋の罪を被った免罪であることがわかります、

大門洋子:坂井真紀

横領と詐欺の女性です。

詐欺と横領で入所し、しのぶの免罪を晴らすために板橋を誘拐計画に加わります。

足立明美:森下愛子

違法薬物不法所持で入所した極道の妻です。

しのぶの免罪を知り、社長に復習計画に加わります。

勝田千夏菅野美穂

所得隠しと脱税の女です。

所得税を隠し巨額の脱税で入所します。

リーダー的な存在でなのですが、馴染めずにいたカヨに関わっていきます。

護摩はじめ:池田成志

女子刑務所の所長です。

ふたばが勤務する女子刑務所を取り仕切ります。

長谷川信彦:塚本高史

観察力に優れた優秀な検事です。

カヨとの関わっていくことで気持ちの変化があるのですが、敵になるのか味方になるのか不明です。

小島悠里:猫背椿

カヨと同じ雑居房で過ごす受刑者です。

復習計画に賛同するのか楽しみですね。

 

脚本:宮藤官九郎

池袋ウエストゲートパーク、木更津キャッツアイ、あまちゃん、ゆとりですがなにか

など、有名な作品を手がけているクドカンの愛称で知られている監督です。

【監獄のお姫さま】相関図は?

5人の受刑者がしのぶの免罪に対して社長に復讐していくようです。

しかし、検事や所長、受刑者など味方なのか的になるのかまだ不明ですし、放送が楽しみですね。

【監獄のお姫さま】PR動画

まとめ

今回は、ドラマ「監獄のお姫さま」のキャストについて書いてみました。

免罪について復習するというのが面白そうですし、楽しみですね。

伊勢谷さんの悪役にも注目したいです(^^)

監獄のお姫さま特集記事はこちら

監獄のお姫さま特集記事

広告