騙された大賞ストリートファイターのものまねをする芸人がいましたよね。

ゲームっこだった僕としては、大好きなジャンルだったので面白かったです。

芸名は、NOモーション。というらしいのですがどんな芸人なのか調査してみます。

広告

【NOモーション。】プロフィール

コンビ名:NOモーション。

所属:CINEMACT

コンビ名に「。」が入っているポイントなのでしょうね。

芸歴はなんと9年ということでかなりのベテランのようです。

9年目の芸人でいうとスリムクラブ、銀シャリ、ジャルジャルなどいるので

2人組のお笑い芸人でモノマネやアニメネタなでで活躍されています。

とくに最近話題なのがストリートファイターのリュウとエドモンド本田を真似ているのが好きなんですよね。

広告

矢野ともゆきのプロフィール

名前:矢野ともゆき(やのともゆき)

生年月日:1979年10月30日

出身:北海道

担当:ボケ

血液型:O型

ストリートファイターのものまねでは、リュウを担当していますね。

ものまねのレパートリーもアニメやゲームのキャラクターが多いようですが、藤原竜也さんのものまねも気になります。

藤原竜也さんと言えば、Gたかしさんが行列でブレイクしていますよね。

過去に藤原竜也軍団としても出演していたのですが、Gたかしの印象がすごすぎたから見なくなったのかもしれません。

ものまねのレパートリー

アナゴさん、花沢さん、タラちゃん、ケンシロウ、ベジータ、キン肉マン、アムロ・レイ、ルパン三世

藤原竜也、三國連太郎、コブクロ小渕健太郎、キャイ~ンウド鈴木

星ノこてつのプロフィール

名前:星ノこてつ(ほしのこてつ)

生年月日:1980年3月1日

出身:山口県

担当:ツッコミ

血液型:A型

ストリートファイターでは、エドモンド本田を担当しています。

体の感じが、とにかく明るい安村さんのようですし、ぽっちゃりしたキャラクターが多いようです。

ニコニコ動画で投稿されていたジャムおじさんの動画があるのですが、どちらかというとサザエさんのマスオさん寄りすぎだと思っちゃいましたね。

ものまねのレパートリー

マスオさん、北斗の拳ハート様、ドラゴンボールのナッパ、ラーメンマン、機動戦士ガンダムのブライト・ノア、銭形警部、ムスカ

西田敏行、橋本真也、キャイ~ン天野ひろゆき

【NOモーション。】ストリートファイターものまねが面白い!似てない?

スーパーファミコンを持っていた方なら、持っていたストリートファイター2という格闘ゲームのキャラクターのものまねなのですが、面白いです。

リュウ対エドモンド本田のものまねなのですが、技とか動きとか単純だった時代のゲームなので情景も浮かびますし似ているように思えるんですよね。

 

ストリートファイターのものまね動画

ストリートファイターものまねの元ネタ動画

まとめ

今回は、ストリートファイターものまね芸人について書いてみました。

昔のゲームとかアニメのものまねってウル覚えだけに似てるように錯覚してしまいますね。

アニメ系のものまねの方だけで1番組作ってほしいしコラボとかも楽しみですね。

広告