3月20日のQさまスペシャルに出演されますね。なんぶ桜の澤山さんといえば、ネタの中でもインテリヤンキーと名乗っている通り、東大出身ということでこれからクイズ番組にたくさん出演されることでしょうね。今回は、なんぶ桜についてまとめてみました。

広告

なんぶ桜のプロフィール

2013年に澤山と中野さんで結成されたワタナベエンターテインメントのお笑いコンビです。金髪と黒髪のまじめそうな方とコンビを組んでるのですが、2人とも高学歴で日本史のネタとかを取り入れたりして面白いですね。澤山さんについては、Qさまでカズレーザーとよく絡む機会があるのですが、見た目の派手さと高学歴トークができるということで気が合いそうですよね。

なんぶ桜

 

なんぶ桜澤山さんのプロフィール

名前:澤山裕仁(さわやま ゆうじ)
出身地:神奈川県
生年月日:1987年5月8日(29歳)
身長:172cm
血液型:O型
事務所:ワタナベエンターテインメント
大学:東大法学部

なんぶ桜

なんぶ桜を組む前には、「ボラボライダー」というコンビで活動していましたね。子供の頃からお笑いが好きだったということもあり、大学で落語研究会に入って活動していたそうです。どうやらお兄さんもいるそうなのですが、同じ東大卒という家庭で育っています。
また、見た目がヤンキースタイルということでインテリヤンキーを売りにした芸を披露されていますね。

金髪はいつから

元々は、金髪の見た目で芸をしていなかったのですが自身の青春を取り戻すということから2014年に今のスタイルに路線変更したそうです。
確かに前のままだと、インパクトに欠けていた気がしましたし、見た目と話している内容がギャップがあって面白くなった気がしますね。

なんぶ桜

 

なんぶ桜中野さんのプロフィール

な前:中野孝康(なかのたかやす)
生年月日:1988年3月27日(28歳)
出身:東京都福生市
身長:178cm
血液型:B型
事務所:ワタナベエンターテインメント
大学:明治大学商学部

なんぶ桜
相方の中野さんも、明治大学卒業ということでコンビ揃って高学歴の芸人さんです。お笑いに関しては、高校生の時から文化祭で同級生とコンビを組んで漫才を披露していたようですね。
澤山さんに比べ、控えめでいつもスーツ姿の方ですね。やさしそうな方なのだと思います。

広告

なんぶ桜のネタ動画

澤山さんが金髪にする前のネタなのですが、今のヤンキースタイルと同じく自分が昔悪かったスタイルが同じですよね。

金髪に変更後は、高学歴なのに悪いやつネタが磨きがかかって面白くなりましたね。見た目の印象が派手になって悪そうになったのに前の黒髪時代よりも「実はいいやつじゃん」っていう印象に変わったように思えます!

黒髪の頃は、見た目も学歴高く見えてしまう分インテリネタも聞いていて自慢のように感じているのがあまり印象的に良くなかったと思いますね。

金髪スタイルが逆にこの見た目で東大ってすごい!っていう風に見えて格段に面白くなった気がします。

なんぶ桜

まとめ:なんぶ桜

3月20日のQさまのペナントレース最終決戦に出演されるなんぶ桜澤山さんについて書いてみました。
昔からQさまを録画して見ていたということもあり、これからもクイズ番組に引っ張りだこでしょうね。
是非応援したいと思います。

広告