ドクターXシリーズ5が放送されますね。

気になるロケ地について情報が出てきているようです。

主に使われる東帝大学病院について調べてみたいと思います。

広告

【ドクターX】病院のロケ地はどこ?千葉大学病院

ドクターXでは、撮影の大半が病院内ということでロケする場所って院内が多いですね。

シリーズ5作目も、千葉大学病院が使用されているようですよ。

とても敷地が広い病院で、外来診療棟、救急外来棟、みなみ棟、にし棟、中央診療棟、ひがし棟、教育研修棟とわかれていますね。

最新の医療やドクターヘリなど完備されていたり、今直せない病気でも直せるように研究していたり教育にも力をいれているようです。 

今シリーズから新登場!! 永山絢斗さん、陣内孝則さん、そして草刈正雄さん! #ドクターX #米倉涼子 #大門未知子 #永山絢斗 #陣内孝則 #草刈正雄 #ぬかりなく頑張ります!

【公式】ドクターX ~外科医・大門未知子~さん(@doctorx_official)がシェアした投稿 –

千葉大学病院の場所

住所:260-8677 千葉県千葉市中央区亥鼻1丁目8−1

電話番号:043-222-7171

千葉大学病院のホームページはこちら

千葉大学病院

【ドクターX】病院のロケ地はどこ?日本工学院専門学校蒲田

大門未知子(米倉涼子)を雇っている東帝大学病院の外観で使用されている場所が日本工学院専門学校蒲田です。

2016年のドクターXシリーズ4でも同じ場所が使用されていますね。

9月始め頃には米倉涼子さんの目撃情報も出ています。

日本工学院専門学校蒲田の住所

住所:144-0051 東京都大田区西蒲田5丁目23−22

電話番号:03-3732-1111

 

【ドクターX】病院のロケ地はどこ?新宿パークタワー

東帝大学病院のエレベーターとして使われているのが新宿パークタワーのエレベーターです。

Twitterでも岸部一徳さんと米倉涼子さんの目撃情報が上がったいますね。

このエレベーターってガラス張りで、外からも中からも見えてオシャレですよね。

また入り口のスタイリッシュさがまたかっこいいですよね☆

 

新宿パークタワーの場所

住所:〒160-0023 東京都新宿区西新宿3丁目7−1

 

まとめ

今回は、ドクターXのロケ地について書いてみました。

病院内での撮影ですが、外観やエレベーターなど分かれていることにびっくりですよね。

今回の未知子の活躍を期待してみたいと思います。

広告