中山美穂さんが世にも奇妙な物語に出演にされますね。

フリースタイル母ちゃんという主婦ラッパーの役なのですが面白そうです。

あらすじキャストについて書いていきますね。

広告

【世にも奇妙な物語】フリースタイル母ちゃんの放送日は?

放送日:2017年10月14日

放送時間:夜9:00から11:10

フリースタイル母ちゃんというタイトルで中山美穂さんが、27年ぶりに出演されますね。

ラップと言えば、フリースタイルダンジョンというラップで互いをディスり合う番組が流行っていますし、主婦のストレスをラップに乘せるなんて楽しそうです。

世にも奇妙な物語公式サイトはこちら

世にも奇妙な物語公式サイト

【世にも奇妙な物語】中山美穂さんの過去出演作品

世にも奇妙な物語の第1話「恐怖の手触り」に出演されています。

27年前の作品で時代を感じますね。

内容が少しホラーチックです。

【世にも奇妙な物語】フリースタイル母ちゃんのあらすじは?

細川房子(中山美穂)は、家庭に無関心なサラリーマンの夫と無愛想になった中学生の息子3人でパートに出かけながら文句も言わずに家事もこなしています。

パート先では、内気な性格なため遠慮しない客から罵声やセクハラ、パワハラの店長に抵抗できずにいます。

また、息子がガラの悪い連中にまきこまれていないかも心配になりストレスが溜まっているんですよね。

ある日、怪しい露天商からストレス解消ということから高級なリップクリーム(ラップクリーム)を手にするのですが、そのリップクリームを塗ると脳内でキレッキレのスクラッチ音がなり、プロ顔負けのラップが飛び出すようになります。

大人しい人ほど怒らせると怖いですし、大人しい人ほど悪口ってダメージでかいですよね。

おそらく、パート先でもラップクリームを塗って言いたいことをズバッというのだろうし店長もドン引きするんじゃないかなあ。

広告

【世にも奇妙な物語】フリースタイル母ちゃんのキャスト

フリースタイル母ちゃんの出演者についてまとめてみます。

細川房子:中山美穂

フリースタイル母ちゃんの母ちゃん役ですね。

大岩:浅利陽介

フリースタイル母ちゃんのラップバトルの対戦相手役ですね。

 

細川康太:高木星来

無愛想な息子役ですね。

細川正雄:いとうせいこう

中山美穂さんの役ですね。

露天商・柏木:古舘寛治

中山美穂さんにラップクリームを売る露天商役ですね。

店長・春日:松尾諭

中山美穂さんが働くパート先の店長さんですね。

チャラ男・田丸:ANI(スチャダラパー)

チャラ男役としてスチャダラパーのANIさんが出演されますね。

まとめ

今回は、フリースタイル母ちゃんについてあらすじとキャストについてまとめてみました。

内容も面白そうですし、中山美穂さんはアイドル出身だったのでラップのキレにも注目ですね。

世にも奇妙な物語特集記事はこちら

世にも奇妙な物語特集記事

広告