米倉涼子さんが主演のドラマドクターX5が放送されましたね。

大地真央演じる院長と米倉涼子演じる大門未知子が食べていたかつやさんが気になります。

調査したところ、川崎とんかつ善さんのようです。

広告

【ドクターX5】とんかつ屋のロケ地は?川崎とんかつかつ善!

米倉涼子さんが演じる大門未知子が升毅演じる一色辰雄とファーストコンタクトしたところがかつ屋さんでしたね。

特上のカツを一色さんから頂き上機嫌な大門さん

カツを頬張る姿を見るとあのカツ食べてえなあなって放送中に飯テロされてしまいましたね。

第1話放送時には、大地真央さん演じる志村まどか院長さんと2人で訪れるシーンでも使われていましたがなかなか居心地が良さそうなので行ってみたいですよね。

まあ、今回院長は浮気をして修羅場のシーンでもありますし、一色さんも倒れてしまうところなので居心地いいシーンでは使われていないのが残念ですが

プライベートで訪れるなら一度は行ってみたいし特上カツを食べてみたいです!

場所を調べてみたところ、川崎駅から徒歩15分ほど歩いた老舗の「かつ善」さんというお店のようですね。

おそらく、ドクターXで一色さんが注文した商品って「かつ善スペシャル」という2310円の定食じゃないかと思います。

衣がしっかりしていて肉がかなりジューシーでボリュームがあるようですね。

これは、がっつりお腹空かせてから挑戦したいかもしれません。

ランチメニューもあり「今週のランチ」という名前で1000円前後や1000円行かでとんかつ定食が食べられるのもかなりおすすめで評判がいいです。

広告

かつ善の場所は?

店名:かつ善

住所:神奈川県川崎市川崎区新川通5-1

電話番号:044-222-7715

かつ善の食べログこちら

かつ善の食べログはこちら

かつ善の地図

【ドクターX】店選びも失敗しないので!

さすが、ドクターX

美味しいお店選びも失敗しないので

 

やっぱりできるウーマンは、仕事だけでなく食事も完璧過ぎますね。

これから数々の飯テロもされると思いますが、アンジャッシュの渡部さんのように食べ歩きの本も出せるかもしれませんね。

引き続き、食事処も調査していきますね。

まとめ

今回は、ドクターXで使用されたとんかつ屋のロケ地について書いてみました。

大門未知子さんは、美味しい物を嗅ぎつける能力もあるのかも思いますね。

さすが、失敗しない女ドクターX!

今後も食レポにも注目したいですね。

広告