サンシャイン池崎ゲームというのがネットで流行っていますね。

考えたのは、本人ではなくファンの子供らしいのですが面白いです。

抱腹絶倒だと言われていますから流行ると思うのでやり方をまとめてみますね。

広告

【サンシャイン池崎】元ネタは?

サンシャイン池崎さんと言えば、「イエーイ」「空前絶後の」というネタで有名ですよね。

どうやら、元ネタは人気ロボットアニメの天元突破グレンラガンに登場するカミナというキャラクターです。

池崎さんは、大のアニメファンのようでカミナを神だと崇めているため、ツイッターのヘッダー画像もカミナに設定するほどなんですよね。

 

カミナはアニメの中でも、主人公シモンの兄貴的存在でどんな困難でも乗り越える強さを持っていることからソウルブラザー(魂の兄弟)として信頼されています。

赤いグラサンとタトゥーが特徴で、グレンラガンに合体するシーンでは毎回、四文字塾とかっこいいセリフを叫ぶんですよね。

あの「イエーイ」については、グレンラガンに合体するときにいる周りの声援なのだと思いますがそれを一人でやっているのがウケますね(^^)

広告

【サンシャイン池崎】元ネタの動画

サンシャイン池崎ゲームが面白い!やり方は?

ネット上でサンシャイン池崎ゲームが流行っていますね。

どうやら、歌を歌って「い」が付いた歌詞が出てきたら「イエーイ」に置き換えて歌うというちょっと場所を考えなければならないゲームのようです。

本人もブームに乗っかっていて、大きなノッポの古時計で実践していますね。

「大きなノッポのふるどけイエーイ!おじイエーイさんのとけイエーイ

 

きっと、学校の休み時間とかでブームになりそうな気がしますね。

もしかしたら、「く」が付いたら「空前絶後の」とか付け加える方もいるんじゃないかなあと思います。

考えたのは本人なのかなあと思ったのですが、ファンの方と娘さんが考えたようなんですよね。

 

サンシャイン池崎ゲームの元ネタは?

まさか、ファンの人が考えていたとは思いませんでしたが、天才すぎますね。

どうやら小さい子に動画を見せると泣き止んで笑うということですし、泣き止ませ効果も期待できます。

 

まとめ

今回は、サンシャイン池崎さんの元ネタとサンシャイン池崎ゲームについて書いてみました。

シンプルなのでカラオケとか学校でも使えそうなので面白そうですよね。

ネタもファンが考えてくれるということなので、すごく愛されているなあと感じますね。

広告