山崎賢人さんと竹内涼真さんが主演のドラマ「陸王」が放送されますね。

山崎賢人さんの友達役として、緒方敦さんが出演されるのですが、初出演作品になるようです。

どうやら、父親が緒方直人さんのようですし、プロフィールをまとめてみます。

広告

緒方敦さんのプロフィール

名前:緒方敦(おがたあつし)

生年月日:1996年6月20日

出身:神奈川県

身長:174㎝

事務所:スターダストプロモーション

 

高校時代にアメリカに留学していたということで英語が堪能なのだそうです。

今回、陸王でデビューということなのですが、約1年間の演技レッスンを受けてオーディションに緒形直人さんの息子だということを秘密にして臨んだようですね。

いくらサラブレッドだからとはいえ、自分の実力でのし上がっていこうというのがすごいですね。

緒方敦さんの父親は緒方直人さん?

よくある2世タレントってよくいると思いますが、緒方直人さんの息子さんということは、緒形拳さんの孫にあたりますよね。

 

3世タレントということで珍しいと思いますが、仁科仁美(近衛十四郎の孫)さんや神田沙也加(旭輝子の孫)、山下徹大(旭輝子)など続々と芸能界に進出しています。

3世も続くということは、小さい頃から親の演技を見てきたこともありサラブレッドって感じがしますね。

広告

緒方敦さんは結婚や彼女は?

優しそうでイケメンの緒方さんですから、付き合っている方もいるのかなあと感じ調べてみたところ彼女情報は今のところありませんね。

デビュー前ということで情報が少ないというのもしかしたら付き合っている彼女さんとかいてもおかしくないと思います。

父親の緒方直人さんは、1993年に結婚していますから5年後くらいに結婚している可能性もありますね。

 

緒形敦さんの陸王での役は?

池井戸潤さんが原作のドラマ陸王では、山崎賢人さんが演じる大地の同級生役で就職活動中の広樹を演じるようです。

父の緒方直人さのように優しい表情ですし、きっと陸王でも主人公の大地(山崎賢人)が本当にやりたいことが何かで悩んでいるときに助ける役なのでしょう。

 

陸王の予告動画

まとめ

池井戸潤さんといえば、下町ロケットや半沢直樹などヒット作なので今回の陸王も人気が出ることでしょう。

デビューとなる緒方敦さんにも注目ですね。

俳優のサラブレッドということで注目しなけらばいけませんね。

広告