コウノドリ安めぐみさんがゲスト出演されますね。

トーラックで悩む役として出演されるのですが、子供役が気になりますね。

実子のうたちゃんも年齢的にゲストと出演されるのかもしれないので注目したいですね。

広告

【コウノドリ】トーラックとは?

コウノドリ4話では、トーラックと呼ばれる悩みを抱える妊婦さんがテーマなんですよね。

 

帝王切開を経験した人が次に経膣分娩をすることVBAC(ヴィバック)といいます。

※VBAC:Vagial Birth AfterCesarean

トーラック(TOLAC)については、VBACにチャレンジする妊婦さんを指します。

帝王切開を経験した人は、次の出産について経膣(けいちつ)分娩したいと望みたいという方もいると思います。

実際に、VBACにチャレンジされる方も4割から7割もいますし、そのうち6割から8割も成功していますね。

位置と帝王切開してしまうと自然分娩できないなんて聞いたこともありますし、帝王切開の次は帝王切開なんだという噂もありますが本当なのでしょうか?

広告

帝王切開後は自然分娩できる?

基本的にはできないようです、一度帝王切開してしまうと子宮を切った部分が弱くなってしまうため子宮収縮に耐えることができなかったり、子供の手足が飛び出してしまう子宮破裂が起こる可能性があるからです。

ただ、帝王切開で産んで次は自然分娩というケースもありのでケースとしてはゼロではないんですよね。

自然分娩にチャレンジするためには、条件があり病院の分娩室の隣に手術室があることなど緊急に対応できる施設に限られて言います。

まあ、子宮破裂なんてしてしまったら母体への負担もかなり高いはずですし、安全を確保が必要なんでしょうね。

実は、帝王切開で出産できる人数って決まっているようで3人までと言われています。

理由は、一度子宮を切ってしまうことで腸などに癒着(ゆちゃく)してしまうために次回の手術ができないからんですよね。

もし3人目出産した際は、これ以上妊娠しないように同意を得た上で卵管をくくってしまうこともあるようです。

 

【コウノドリ】安めぐみがゲスト出演!子供は実子のうたちゃん?

コウノドリ4話でトーラックの妊婦さん役として安めぐみさんが出演されるんですよね。

トーラックということは、2人目の出産なわけなので、1人目のお子さん役も出るんじゃないかなあと思います。

安めぐみさんと言えば、東MAXとの間に第一子のうたちゃんを2015年1月に産んでいますね。

トーラック役ということで、1人目を担当するお子さんとしてもありえそうな気がします。

芸能人同士の夫婦ということで、実子のうたちゃんも俳優してデビューするのかもしれませんね。

 

コウノドリの予告動画

まとめ

今回は、コウノドリ4話に出演される安めぐみさんについてとトーラックについてまとめてみました。

出産に関してむずかしい役だろうと思いますが、最近出産されたばかりということで演技にも注目したいですね。

もしかしたら、実子のうたちゃんも出演されるかもしれないので注目したいですね。

広告