水曜日のダウンタウンで、エリック・ワイナイナ選手が出演されていましたね。

ドラマ仕立てでバスを追いかけるシーンを再現しているのですが

検証VTRよりもドラマの方が時間がかかっていそうですし凝りすぎてウケましたね。

広告

【水曜日のダウンタウン】ドラマのバスを追いかけるシーンを再現

水曜日のダウンタウンの説で、ドラマよくみるバスを追いかけるシーンを再現していましたね。

ベン・ジョンソン選手に続き、エリック・ワイナイナ選手を起用しているTBSもすごいですよね。

オールスター感謝祭で見かける選手ですし、わざわざ日本のバラエティ番組に出演されるなんて驚きです。

走るだけでなく、慣れない日本語を使ったドラマにも協力してくれるのがいい人なんだなあという印象ですね。

シドニーオリンピックでの銀メダリストを雑に扱いすぎでウケます(^^)

広告

【水曜日のダウンタウン】マラソンで使用された曲は?

Eye of the Tiger

アーティスト:サバイバー

アルバム:アイ・オブ・ザ・タイガー

リリース:1982年

オールスター感謝祭のマラソンで使用されている曲です。

聞くと、走りたくなりますね

【水曜日のダウンタウン】ドラマが凝りすぎ

「ベン・ジョンソンなら、電車に追いつける説」や

「ベン・ジョンソンならどんな食い逃げ犯でも捕まえられる説」

今回の「ワイナイナならバスの終点まで追いかけられる説」のドラマが凝りすぎですよね。

走るシーンに比べ、ドラマの時間の方が長いように思えます。

 

ただ、ベン・ジョンソンの説に繋げるようにしているので、次回作も期待できるように思えますね。

ただ、ドラマではバスに乗っている人を追いかける目的なのに、途中から追い抜いてしまうんですよね。

ドラマの内容よりも説立証を目的にしていますが、最後頑張ってバスに追いついたのはすごかったです。

ワイナイナ頑張ったが振られた

説は立証されてバスに追いつくことができましたが、ミユキにフラレてしまいましたね。

ドラマで感動的なシーンだと思いますし、追いついて立証されたのだから「ベンよりあなたの方がいい」ってオチにしてもよかったんじゃないかなあって感じます。

きっと、次の企画に繋げていくのだと思いますが、この流れから察するとベンと東京で撮影するシーンにつながっていくんじゃないかと思いますね。

水曜日のダウンタウンの動画

 

まとめ

今回は、水曜日のダウンタウンでエリック・ワイナイナのバス追いかけシーンについて書いてみました。

説としては、立証されてすごかったですしドラマへのこだわりも面白いですね。

次回は、きっとベン・ジョンソンが起用されるように思えますが楽しみですね。

広告