AbemaTV72時間ホンネテレビの中で、香取慎吾さんのトランプコスプレが面白いですね。

カトルドトランプというキャラクターなのですが、本家のドナルドトランプさんから取られたのだなあと思います。

本家に似せてのでしょうか喉は大丈夫なのか心配されています?

広告

カトルドトランプとは?

AbemaTVで放送された72時間ホンネテレビの中で香取慎吾さんがドナルドトランプ大統領のコスプレをされてできたキャラクターです。

番組内では、度々登場したり浅草におみくじをされに行ったりしています。

どうやらおみくじは、だったようですが(^o^;

スマップスマップのときから香取さんのコスプレってウケますよね。

でも生放送で急な企画だったから止める人がいませんでしたが、トランプさんのものまねって以前、水曜日のダウンタウンの中でレーザーラモンRGさんもされていたのですがNGだったんですよね。

香取さんだからOKなのかはもしれませんが、危ない企画だから後で問題になるかもなあって個人的におみくじの予言が当たっている気がするなんて思っちゃっています。

広告

香取慎吾のコスプレが面白い!喉は大丈夫?

カトルドトランプで声を低くされて叫ばれています。

72時間ホンネテレビで歌も披露されるわけですが、テンションが上げて頑張っていますよね。

 

カトルドトランプのSPはウド鈴木?

カトルドドナルドのSPなんですが、ウド鈴木さんですね。

サングラスをかけてもウドさんだってわかります。

天声慎吾の時から共演していますし中がいいから採用されたのでしょうね。

ウドさんてサングラスのイメージないので、最初見た時に亀田興毅?かと思っちゃいました。

ウドさんと言えば、国内A級ライセンスの免許を持つ方ですから運転手としても一流だと思いますね。

困ったら「あまのくーん」って泣きつくのが思い浮かびます。

香取慎吾のスリーピースが懐かしい

カトルドトラップをしている時に、スリーピースをされています。

スリーピースと言えば、香取慎吾が2002年に出演されていた人にやさしくというドラマでのポーズなのですが、懐かしいですね。

テンションが上ってるのがわかりますし、当時はあまり流行りませんでしたがスリーピース自体にはVサインと同じく平和(piece)の意味を表します。

ただ、本来のスリーピースって、親指、人差し指、中指で作ります。

理由は、親指と人差し指でLに見えるということでLove&Pieceを表すからんですよね。

香取慎吾のスリーピースは、親指の代わりに薬指なのでWを表すので”笑い”を意味するんじゃないかと思います。

カトルドトランプの動画

まとめ

今回は、カトルドトランプについて書いてみました。

トランプ大統領のものまねといことでクオリティが高いですし、本当に楽しそうで見ていてほっこりしますね。

今後のいろんなものまねをみたいですね(^^)

広告