シンゴジラが地上波で放送されましたね。

石原さとみさんも外国のエージェントとして出演されたのですが、英語の発音がすごいです!!

石原さとみさんの英語は、CMで出演されていた英会話のAEONのおかげなのかもしれませんね。

広告

石原さとみのプロフィール

名前:石原さとみ(いしはらさとみ)

本名:?

生年月日:1986年12月24日

身長:157㎝

血液型:A型

出身:東京都

事務所:ホリプロ

 

2002年に第27回ホリプロスカウトキャラバンでグランプリを受賞し女優活動を開始します。

印象的なのが、映画「ウォーターボーイズ」かと思います。

最近では、地味にスゴイとか進撃の巨人など話題作にも出演されていますね。

2016年には、シンゴジラで帰国子女の約にも抜擢されています。

広告

【シンゴジラ】石原さとみの発音がすごい

2017年11月12日にシンゴジラが地上波で放送されましたね。

2016年10月に映画館で公開されたのですが、エヴァンゲリオンの庵野監督が担当したということで終始エヴァっぽい演出が多かった印象です。

石原さとみさんは、日系3世の米国大統領特使の「カヨコ・アン・パタースン」という役なので帰国子女で英語がネイティブっぽいですよね。

日本人ならゴジラと発音するところを「ガッズィーラ」と発音したことでTwitterでも話題になっています。

ゴジラは、ゴリラとクジラを組み合わせたものなのでゴリラのように強く、クジラのように大きいことが由来なんですよね。

ということは、バリバリの日本語なわけですよ(・o・)

発音も行き過ぎなように思えますし、アメリカで活躍されているゴジラ松井選手もそんな呼び方されてたかなあ?って疑問です。

ただ、ところどころで英語で会話している姿が自然すぎるので英語の勉強はどこでされたのでしょうかね?

 

石原さとみは英会話教室AEONでCMに出演していた

英語の発音がすごいので、調べてみるとAEONのCMに出演されていましたね。

きっと、AEONで英会話が上達したのだと思います。

AEONのCMでも、流暢な発音をされていますね。

ただ、ゴジラの発音はかなり盛っている感じがするのは僕だけでしょうか?

ゴジラの発音は、違和感がありますがアメリカの発音ですとgodのoがアに近い発音のようなので結果「ガッジィーラ」という巻き舌を使った発音になるようです。

AEONのCM動画

まとめ

今回は、シンゴジラで石原さとみさんについて書いてみました。

発音が流暢なのは、英会話教室のおかげでしょうね。

帰国子女役がはまり役だと思いますし、今後の活躍を期待したいですね。

広告