日馬富士暴行事件で世間を騒がれていますね。

相撲界は、八百長や隠蔽などの体質があるようですし真相が気になります。

被害届提出ということで、考えられるとしたら格下げや解雇・クビや引退などの可能性はがあるのでしょうか?

広告

【日馬富士】暴行事件とは?

今回の事件は、10月25日にモンゴル力士が集まる飲みの席で日馬富士が貴ノ岩をビール瓶で殴って頭の骨を骨折させていたということですよね。

どうやら、白鳳や鶴竜も同席していて日馬富士の暴行を制止させたのが白鳳のようです。

貴ノ岩は、骨折していたとは思わず、翌日から巡業にも参加していたのですが11月13日から九州場所を欠席したことで病院で精密検査をしたところ骨折が分かったそうです。

貴乃花の親方である貴乃花が鳥取警察署に被害届を提出します。

 

【日馬富士】暴行事件の真相は?なぜ殴られた?

そもそも、ビール瓶で殴るほど何か貴ノ岩が悪いことでもしたのかって思いますよね。

調査したところ、日馬富士は飲み会1次会で初めから貴ノ岩のことが気に入らなかったようで、あいさつしたつもりなのに「なんだ!あいつ」と目をつけていたようです。

きっと、その空気を察した貴ノ岩は、日馬富士と離れた場所に席を取っていたのですが、若手がお酌する流れになり徐々に日馬富士と位置が近くなったようです。

同席していた、白鳳が「俺ももう年だよ」と笑わせたり、鶴竜も「俺は休んでいるからもっとダメだ」と和やかな空気だったようです。

ただ、その時に貴ノ岩と照ノ富士が「これからは若者の時代ですか!」と軽い口を言い、皆が笑って楽しい空気だったのに、日馬富士だけは気に入らなかったようですね。

お前は礼儀がなっていない!先輩に挨拶しろ!」と説教を始めたようなのですが、タイミング悪く貴ノ岩の携帯が鳴ってしまったようです。

携帯が鳴ったため、取ろうとしたところを日馬富士が目に前のビール瓶で頭を殴ったのだそうですね。

殴った後も、貴ノ岩に襲い掛かり、貴ノ岩が両手でガードしているのにもかかわらず、顔面を何度もグーやパーで殴り続けたそうです。

照ノ富士らが止めに入ったのですが、箸や灰皿を投げたり「お前もやられたいのか!なんだ!俺に向かってくるのか!」と怒鳴ったのだそうです。

見かねた白鳳が「いい加減にしろ!何やってるんだ!」と制止を促したのですが「うるさい!」と手を払って貴ノ岩をさらに殴ろうとしたのだそうですね。

当然、店のテーブルや床がビール瓶やら割れた破片が散乱したことで、5分後にお店を出る羽目になったようです。

広告

日馬富士は酒癖が悪い?

どうやら、日馬富士は酒が入ると制御が効かなくなるようです。

まさか、白鳳が目の前にいるのにも暴れるとは思いませんでしたが、銀座や大阪の北新地でも暴れたことがあるようですね。

貴ノ岩は、厳しい貴乃花親方の教えもありますし、きっとあいさつしていたと思います。

ただ、モンゴル力士の集まりですし、日馬富士って優勝したわけなのでモンゴルの英雄なわけですよね。

英雄なら、もっと後輩を大事にしてほしいところですがどっちが礼儀がなっていないんだかわかりませんね。

礼儀がなっている人なら、ビール瓶で殴ったり暴れたりしないだろうしお店に迷惑を掛けるな!って教えるのがトップに立つものの責任だと思います。

ただでさえ、相撲界は八百長や隠蔽で黒い印象なのですから、相撲界をいいものに変えてほしいものですね。

 

貴ノ岩を気に入らなかった理由は?白鳳に勝ったから?

2017年の大相撲3月場所で稀勢の里が初優勝しましたよね。

この優勝が決まったのは、白鳳対貴ノ岩の取り組みで貴ノ岩が白鳳に勝利したことで決まっています。

この試合についてなんですが、日本人力士に優勝させてはならない!というやりとりがあったのかもしれません。

稀勢の里に優勝させないためには、勝ち星的に白鳳が勝たなければならなかったので事前に白鳳に勝たせるように指示があったはずなんですよね。

ただ、厳しい貴乃花親方の教えを守った貴ノ岩が勝ったため、きっとモンゴル力士勢がざわめいたはずです。

稀勢の里優勝の取組動画

日馬富士が貴ノ岩を気に入らなかった理由は?

おそらく、稀勢の里優勝が関係しているのかもしれませんね。

モンゴル力士の先輩を倒したわけですし、日馬富士もこの試合見ているはずです。

日馬富士が貴ノ岩を気に入らなかったのは、八百長に従わなかったことで腹を立てていて飲み会で爆発したということかもしれませんね。

10月25日から時間が立って報道されたのも、他の力士も見ている中で公にならなかったのも相撲界全体で隠蔽していたのかもしれません。

モンゴルの英雄が不祥事を起こしたとのは、祖国に報道されるわけにも行かないと思った貴ノ岩の配慮かもしれませんね。

若い衆だから稽古という名目で何でもやっていいということにはならないだろうし、今回の被害届けによって格下げや解雇・クビ・引退の可能性がでるかもしれません。

日馬富士の格下げや解雇・クビ・引退の可能性は?

警察に被害届けを提出ということですが、頭の骨を骨折させるほどですし殺人未遂にも当たるかもしれません。

ただ、普通の世界なら傷害罪に当たるだろうし、格下げや十両に落ちなどの処分後に、解雇・クビっていう流れになると思います。

ですが、相撲界ではこの問題についても大きくしたくないだろうしグレーゾーンとして示談で成立させようと動くはずです。

貴乃花親方に対しての揺すりとかで結局、示談になるのかもしれないですね。

まあ、朝青龍が引退したのも一般人に暴行したということもあるので、引退の可能性もありますが、動向に注目したいです。

 

まとめ

今回は、日馬富士の暴行事件の真相について書いてみました。

相撲界では、未だに悪い体制が直っていないですし隠蔽される可能性もあると思いますね。

これからの動きに注目が必要ですね。

広告