るろうに剣心の作者である和月伸宏さんが児童ポルノ禁止法違反で書類送検されたようです。

るろうに剣心といえば、実写映画続編作品も出版されていますね。

現在出版中の北海道編や映画も放送されるのでしょうか?

広告

【るろうに剣心】和月伸宏がロリコンでショックでござる

和月伸宏(本名:西脇伸宏)容疑者が女児の児童ポルノ動画を所持していたとういことで、21日に書類送検されたようです。

都内にある事務所で10歳代の女児の裸が映ったどうがを収録した複数のDVDを所持していたということで「小学校高学年くらいから中学2年生までの女子が好き」だったと供述しているようです。

まさか、人気タイトルの作者がロリコンだったとは思いませんでしたし、るろ剣と言えばかなりのヒット作品ですよね。

現在も、ジャンプスクエアで北海道編が連載中ですし、映画化もされて続編も期待されていますし残念です。

 

少年誌に連載させているのに、女児に対して性的関心があったなんて気持ちが悪いですよね。

せっかくヒットして面白い作品なのですが、作者がロリコンだったと思うとショックでござる。

 

【るろうに剣心】続編連載は打ち切り?

るろうに剣心の続編作品である「るろうに剣心ー明治客浪漫譚・北海道編」なんですが当面休載するようです。

 

世紀末リーダー伝たけし!の作者である島袋も2002年8月に女子高生と援助交際で逮捕され作品が打ち切りとなり新刊も発売中止になっています。

島袋は活動を自粛して2004年になりスーパージャンプで復帰し「世紀末リーダー伝たけし!ワイド判」として再版していますね。

和月さんの場合も連載休止は回避できないでしょうし、しばらくは自粛すると思われます。

ただ、人気作品ですし作品には罪がないですよね。

作者の事情と作品の行方は関係ないと思いますし、心待ちにしているファンもいると思います。

きっと、島袋さんと同様に復帰されるでしょうし、打ち切りというよりは休止になると思われますね。

広告

【るろうに剣心】映画の地上波は放送される?

るろうに剣心は、実写映画としてもヒットし佐藤健さんや武井咲さんのキャストで話題になりましたね。

最近の漫画原作の映画ではかなり、ヒットに恵まれた作品ですし地上波でも3週連続放送などで放送されていましたよね。

しばらくは、アニメの再放送も地上波の放送にも影響がでそうですし、放送されないことが予想されます。

 

【るろうに剣心】映画の新作の予定は?

噂によると、2018年1月から新作を撮る予定だったようです。

ただ、今年武井咲さんの妊娠で延期になり産後の復帰で映画を撮る予定だったようですね。

続編撮影はもともと、延期になっていたこともありますし今回の事件のこともあり無くなるでしょうね。

まあ、2年後とかにはまた映画の話も出て来る可能性もありますし延期で話が止まるだけのように思えます。

 

まとめ

今回は、るろうに剣心の作者がロリコンだったことについて書いてみました。

まさか、人気作品の作者が書類送検だなんてびっくりしましたし作品の見方もかわりますね。

続編作品や映画にも影響がありそうですが、今後の続報にも目を向けなければなりませんね。

広告