カップヌードルのアオハル風のCMの新作がでましたね。

第3弾は、サザエさんということで声優が気になります。

今回は、高校生のサザエさんとマスオさんの声優について調べてまとめてみますね。

広告

【カップヌードルCM】第3弾がサザエさん!

カップリングのCM「HUNGRY DAYS」と言えば、魔女の宅急便やアルプスの少女ハイジなどが放送されてます。

CMが流れるとなんとなく見入ってしまいますし、ストーリーがわかっててもつい手が止まってしまうんですよね。

日本の代表的なアニメを現代風にアレンジしたということで、今回第3弾が「サザエさん」のようです。

サザエさんのオープニングの歌詞通りにお魚くわえたどら猫を追っかけたり、さり気なくジャンケンの札を持っているところがいいですよね。

あの個性的な髪型が、高校生の頃にはおしゃれでかわいらしいですし、声もかわいくなってることに驚きましたね。

 

【カップヌードルCM】サザエさんの動画

【カップヌードルCM】サザエさんの声優は?

サザエさんの声がかわいいですよね。

声優さんを調査したところ和久井優(わくいゆう)さんということがわかりました。

和久井優のプロフィール

名前:和久井優(わくいゆう)

生年月日:1995年1月24日

身長:166㎝

体重:46kg

血液型:B型

事務所:劇団ひまわり

愛称:ポットちゃん

 

芝居や舞台をやりたくて、いろんな養成所や劇団を調べ現在の劇団ふまわりを選んだようです。

アニメや声優も好きだったということで仕事だと意識することなく声のオーディションを紹介されたことで声優として活動し始めたようですね。

2014年から、テレビアニメ「アイカツ!」の氷上スミレ役としてデビューしています。

代表作品

アイカツ!:氷上スミレ

おそ松さん:花の精

三者三葉:西川葉子

アイカツスターズ!:風間かおる、丸山さくら、ニコ、女性、宇佐美彩、メイクさん ほか

NEW GAME!:看護師、女子

武装少女マキャヴェリズム:あみっけ、手下

異世界食堂:ハンナ

広告

【カップヌードルCM】マスオさんの声優は?

マスオさんの声が透き通ってい頼りになりそうというよりドジっぽい印象ですよね。

声優さんを調査したところ島崎信長(しまざきのぶなが)さんという声優さんです。

信長ってスゴイ名前でびっくりですし、きっと大きい人になってほしいという願いで付けられたのでしょうね。

島崎信長のプロフィール

名前:島崎信長(しまざきのぶなが)

生年月日:1988年12月6日

血液型:A型

身長:174㎝

出身:宮城県塩竈市

事務所:青二プロダクション

 

小学生の時に「新機動戦記ガンダムW」の再放送を視聴して主人公であるヒイロユイを演じた緑川光さんの影響から声優になりたいと思ったようです。

高校2年生の時に母親に芸能プロダクションのタレントオーディションを参加するように言われ、最終選考まで残り落選してしまったようです。

ただ、芸能界への選択肢もありつつ普通の生活を送り、歯科医を目指して浪人までしている時に、声優になりたいと思うようになったようですね。

声優界では、かなりのラブライバーというても知られていてお気に入りのキャラクターが小泉花陽のようです。

代表作

あの夏で待ってる:霧島海人

銀の匙:相川進之介

ノブナガ・ザ・フール:オダ・ノブカツ

ノブナガン:マハトマ・ガンジー

俺物語!!:砂川誠

暗殺教室:二代目 死神

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ:イオク・クジャン

クラシカロイド:神楽奏助

覇穹 封神演義:普賢真人

されど罪人は竜と踊る:ガユス・レヴィナ・ソレル

まとめ

今回は、カップヌードルのCM「サザエさん編」について書いてみました。

声優さんの声がかわいいですし、これからどんなシリーズが出てくるのかも期待ですね。

広告