女芸人№1決定戦に「押しだしましょう子」という鳥取市議員の方ガ決勝に進出したようですね。

まさかの議員ということで、本名やプロフィールなどが気になります。

どうやらキャスターでもあり、とっとり知らせ隊という鳥取の魅力を発信しているようですね。

広告

鳥取市議員が女芸人№1決定戦で決勝に進出!

女芸人のナンバーワン決定戦「THE W(ザ・ダブリュー)」の準決勝が22日の夜に行われ、出場した33組のなかから10組が決勝に進出されたようです。

決勝戦は、12月11日の午後8時に日本テレビで生放送されるようですね。

まさか、議員さんで芸人をやってるなんてお硬い職業なのにお笑いもできるなんて器用な方もいることに驚きます。

でも、世の中を明るく元気にしてくれるとしたら芸人を兼任されている方のほうが、愛されるように思えますし、市民と距離が近い感じがいい意味でイジられそうですし、鳥取を明るくしてくれるんじゃないかと期待できると思いますね。

議員さんなんですが、押しだしましょう子さんという方のようで、プロフィールをまとめてみます。

 

【押しだしましょう子】プロフィール・本名は?

芸名:押しだしましょう子

本名:永井祥子(ながいしょうこ)

出身:富山県

生年月日:1984年11月17日

学歴:京都橘女子大書道コース

職業:キャスター

大学を卒業後、キャスターとしての仕事を始め、NHK松江、NBC長崎放送、チューリップテレビの契約キャスターを経て、鳥取市広報室に所属しています。

また、鳥取市が出しているインターネット放送局では、永井祥子さんとしてキャスターとして活動されていますね。

芸名である押しだしましょう子は、鳥取で有名な相撲の「押出」と本名の「しょう子」を組み合わせたようです。

鳥取のインターネット放送局のリンク

鳥取のインターネット放送局のリンク

広告

押しだしましょう子はとっとり知らせ隊?

鳥取の情報報道番組の事業の一つとしてFacebookでも情報を発信されていますね。

時々、「by押しだしましょう子」とか「byshoko」など名前を変えて投稿されています。

芸人として活動されている時や大相撲関連のニュースの時に「押しだしましょう子」を使用している感じがしますね。

先輩芸人さんと絡む時には、相撲の回しを着用していますし、相撲ネタで活動されています。

押しだしましょう子さんて、決勝に進出するくらいですし、ネタも気になりますね。

 

押しだしましょう子のネタは?動画あり

気になるネタについて調査してみるとやはり、鳥取ということで相撲と鳥取押しのネタのようです。

女性ですが、力士の回しを着用されていて女芸人として体を貼っていらっしゃいます。

女芸人ナンバーワン決勝戦の紹介動画

2:40に紹介されていますね。

※動画は2:40から再生されます。

押しだしましょう子のネタ動画

Twitterに投稿されていた動画なのですが、練習中のようですね。

まだ、どんなネタをされるのかわかりませんが、おそらく画用紙ネタになるでしょう。

 

まとめ

今回は、押しだしましょう子さんについてまとめてみました。

動画を見る限りでは、かなり見た目にインパクトがありますね。

また、キャスターとしても活動されていますし、きっと愛されている方なのが伝わってきます。

決勝の行方が気になりますね(*^^*)

広告