モニタリング夫婦愛を試される企画が放送されましたね。

中でもスーパーで行われた割引企画でバックハグが照れくさいです。

どうやら、あすなろ抱きというらしいのですが何のドラマなのでしょうか?

調査してみます。

広告

【モニタリング】夫婦愛企画でバックハグがかわいい

2017年11月23日に放送されたモニタリングの企画でスーパーの割引企画が放送されましたね。

夫婦愛を見せてくれたら、指定された課題をクリアすると割引になるということで恥ずかしがりながらも挑戦するんですよね。

やっぱり、ギャラリーもできますし注目されながらも挑戦される夫婦って羨ましいです。

こういう企画を見ると幸せな気持ちになりますし、騙す企画も面白いですがクリスマスも近いということでほっこりしますね(*^^*)

もし、僕だったらドキドキするでしょうけど、挑戦したほうが絶対いいですよね。

夫婦仲もよくなるだろうし、帰り道に恋人つなぎをしたりするんだろうなあと妄想すると一人で恥ずかしながら盛り上がってしまします☆

今回みたいな企画はぜひまたみたいですし、意外と挑戦する夫婦がいることに驚きましたね。

きっと、どっちも普段は恥ずかしくて言えなくてもラブラブしたいんでしょうね(^^)

特にバックハグなんですが、素敵ですよね。

世代によっては、バックハグのことをあすなろ抱きっていうようです。

広告

あすなろ抱きの元になったドラマは何?

モニタリングで夫婦愛企画で気になったのがあすなろ抱」って何のドラマなんだろうってことです。

名称ができているくらいですから、相当流行ったドラマなんでしょうね。

調査したところ、木村拓哉さんと石田ひかりさんが出演していた「あすなろ白書」とうい1992年に放送されたドラマのようです。

あすなろ抱き自体は、バックハグのように女性の後ろから肩を抱くようにしたスタイルで、「俺じゃダメか?」とキムタクのセリフとともに抱くことのようですね。

あすなろ白書で有名になった抱き方なので「あすなろ抱き」っていうのでしょうし、胸キュンのシーンのようですね。

あすなろ白書の動画

あすなろ白書の主題歌は?

主題歌について調べたところ、藤井フミヤ の「TRUE LOVE」が使われていますね。

「キミーだけを見つめーてー」って有名な歌です。

聞いたことがあるかたも多いだろうし、いい歌ですよね。

まとめ

今回は、モニタリングで気になったあすなろ抱きについてまとめてみました。

ほっこりする企画は見ていて幸せな気分になるので、どんどんやってほしいですね。

バックハグって、こういう企画でもないかぎりすることもないでしょうし、お互いにホントはしたいことだったのでしょうね(^^)

広告