日清食品カップヌードルCMなんですが面白いですよね。

魔女の宅急便やアルプスの少女ハイジやサザエさんもコラボしているのですが、君の名はに似てるなんて話題になっています。

今回は、カップヌードルCMが君の名はに似てるシーンを紹介しますね。

広告

【カップヌードルCM】君の名はに似てる?

シリーズ化されてていて、新しいシリーズが出ると見入ってしまいますよね。

登場するキャラクターたちが、高校生だったらという妄想をテーマにしているのですが、これまで「魔女の宅急便」、「アルプスの少女ハイジ」が公開されています。

この2つの作品については、原作のキャラクターの未来を描かれていて登場する男女が恋をするというテーマなんですよね。

また、「サザエさん」も公開されていますが、マスオさんとの出会いを学生時代に遡ったシーンが公開されましたね。

どのシリーズにも実は、共通して「君の名は」に似てるなんて話題になっています。

確かに、絵がきれいだということもありますし男女の恋を描いているので似てると言われれば似ていますね。

ただ、決定的に似てるのがなんとすべてのシリーズに隕石が登場するようです。

 

【カップヌードルCM】シリーズすべてに隕石登場?

「君の名は」に似てると言われるのは、全てのシリーズに隕石が必ず登場することなんですよね。

高校+絵が綺麗+恋+隕石ということですから、まさに君の名はのパロディって感じがします。

今回新しく公開されたサザエさんに至っては、更に「祭りと隕石」の組み合わせなので、やっぱり意識してるんだろうなあって感じがしますね。

広告

【カップヌードルCM】魔女の宅急便の隕石シーンは?

魔女の宅急便では、トンボに告白するシーンの左側に隕石らしきものが見えますよね。

二人が向き合うシーンなんかは、カタワレの時を匂わせるような感じもしますが、背景に隕石があったとは驚きです。

動画では、0:12くらいに再生されますね。

【カップヌードルCM】魔女の宅急便動画

【カップヌードルCM】アルプスの少女ハイジの隕石シーンは?

アルプスの少女ハイジでは、タイトルが表示される時に、左上に青い色の隕石らしきものが写っていますね。

また、クララが雑誌に登場したシーンにさり気なく、ラッキーアイテム「隕石」の文字があります。

0:07くらいから登場しますね。

ラッキーアイテムが隕石って、なかなか持っている人いないと思いますね。

誰が持ってるんでしょうか?(0:10あたりで登場)

持ってるとしてら、ラピュタのシータとか飛行石ならありそうですね。

おそらく、次回のコラボあたりラピュタかもしれませんね。

【カップヌードルCM】アルプスの少女ハイジ動画

【カップヌードルCM】サザエさんの隕石シーンは?

サザエさんでは、夏祭りのシーンで隕石が落ちてきていますね。

きっと中央に祀られているのってサザエさんのエンディングの自宅っぽいなあということにも気づきますが、その裏で隕石が3つほど落ちてきています。

祭りに夢中でもあんなに近かったら気づいてもいいと思いますがね。(0:14に登場)

また、サザエさんの中では、さり気なくクララ、オンジやキキとトンボが一緒の教室にいるんですよね。

マスオさんが告白する(0:21くらい)に登場しています。

止めて見ないと気づかなかったですし、まだまだ発見できることもあるかもしれませんね。

【カップヌードルCM】サザエさん動画

まとめ

今回は、カップヌードルCMが君の名はに似ていることについて書いてみました。

見逃してしまいがちなシーンですが、シリーズ全てに隕石があったなんて驚きましたね。

今度からは、隕石を探しながら注目してみれますね。

広告