真矢みきさんが主演のドラマ「さくらの親子丼」が最後の一杯(完全版)が放送中止となりましたね。

ヒルクライムのKATSUさんが逮捕されたということで、主題歌を担当されていた影響がでたようです。

さくらの親子丼のDVDは発売されるのでしょうか?

広告

【ヒルクライム】KATSUが逮捕される

男性2人グループのヒルクライム(Hilcrhyme)のメンバーDJ KATSUさんが12月1日に大麻所持法違反の疑いで現行犯逮捕されてしまったようです。

ヒルクライムと言えば、「春夏秋冬」が有名ですし、2017年4月に「春夏秋冬物語」という映画になるほどヒットしましたよね。

カラオケなどでは、歌えたらかっこいいですし「今年の春はどこへいこうか!」ってフレーズがいいですよね。

今年の冬は、ムショ行こうか」というツイートが個人的にうまいなあなんて思っちゃいましたが、どうやら本人だけでなくドラマにまで影響があるようです。

 

【さくらの親子丼】が放送中止になる?

ヒルクライムさんが主題歌を担当したドラマ「さくらの親子丼」なんですが、12月1日放送の最終回が放送中止となっています。

公式サイトでは、今夜(12/1)25時40分放送予定だった「さくらの親子丼」最後の一杯『完全版』は都合により中止となりましたの表示です。

このドラマは、真矢みきさん演じるさくらの元に、行き場をなくした人たちが無料で頂ける親子丼を振る舞うってないようなんですよね。

ドラマの内容では、困っている人を助けてあげるやさしいドラマだけあって犯罪者が関わっているとなると、主題歌を聞いても気分が悪くなると思います。

幸いなことに、11月25日に最終回が放送されていたので話自体はすべて放送されていますね。

たまたま、最後の「完全版」を見ることができないのは残念ではあると思いますが、話の流れをすべて放送されたのでまだ、11月25日が最終回だったということにすれば、納得できるかもしれません。

広告

【さくらの親子丼】DVDは発売される?

放送中止は仕方ないことなのかもしれませんが、最終回まで放送されたということでDVDを買いたいと思う方もいると思います。

ただ、今回の件でヒルクライムさんが関わった映画とかドラマとか地上で放送できないことにもなると思いますね。

しばらくは、映画とかドラマを地上で見ることがなくなると思いますしDVDの発売も中止になるかもしれませんね。

ドラマで主題歌を使っていますし、CDやDVDの売上が覚醒剤に使われるなんてありえないことです。

DVDも中止になるだろうし、主題歌を差し替えて発売となるかもしれませんね。

こころあたたまるドラマですし、作品自体に罪はないから発売を願いたいです。

まとめ

今回は、ヒルクライムのKATSUさんが逮捕されたことについて書いて見ました。

「さくらの親子丼」にも影響がでているということで、中止になってしまいましたね。

ドラマ自体のファンにとっては、DVDが待ち遠しかったのだと思いますし、今後の続報が気になりますね。

広告