M1グランプリの優勝者がとろサーモンとなりましたね。

ですが、ネット上ではとろサーモン優勝が出来レースではないかと思われていますね。

もしかしたらラストイヤーだからとかかもしれませんし、意味わからんというコメントも多いですね。

広告

【M1グランプリ2017】とろサーモン優勝は出来レース? 

M1グランプリ視聴していたのですが、とろサーモン面白かったと思います。

ただ、最終決戦に進んだ和牛とミキに比べるとなんでだろうなあというのが正直な感想ですね。

確かに面白いですしとろサーモンらしさが出ていましたし、最後の「フォーエバー」も不意打ちのようで面白かったです。

とろサーモンは、今年でM1出場がラストイヤーということで審査があまくなったのではないかと言われていますね。

最終審査では、4/7で票が入っていましたがおそらく情で票が入ったかもしれませんね。

 

ネットでもとろサーモン優勝の反応は?ラストイヤーだから?意味わからん

ネットでの書き込みを見てみると、優勝は和牛かミキだろうという反応が多いですね。

3組の漫才は、それぞれ個性があって面白いです。

僕も番組終了後にもう一度見直して見たのですが、和牛の完成度がすごかったと思いますね。

僕が審査員だったおしたら和牛をつけると思いますし、1位・和牛→2位・ミキ→3位・とろサーモンの順番をつけると思います。

特に和牛のネタって、温泉旅館を舞台にしたネタだったのですが情景も浮かびますしカメムシと相方へのツッコミのかけ合わせ方の表現力がすごかったですね。

思っている感情を視線や雰囲気で表すスタイルがすごい最高ですし、何回見ても面白い内容だったと思います。

ネット上での反応同様に、ラストイヤーだから審査員が特別に優勝させたのかと思うとジャッジが審査委員だけっていうのも見直してほしいですね。

広告

【M1グランプリ】審査方法は改善される?視聴者投票も入れてほしい

今回の採点を経て思ったのが、審査方法が改善されないかなあと思っています。

ネタの完成度を見て判断された、巨人さんや松本さん、上沼さんはネタの面白さで判断されたのだと思いますね。

それにしてもミキへの票がなかったのも不思議ですし、やっぱりラストイヤーということで採点されているようにも感じます。

視聴者としては、やっぱり面白い人に票が入ってほしいと思うし、M1優勝を経て番組出場が多くなるのでしょうから面白い方に入れてほしいですね。

もし来年M1をするとしたら審査方法を視聴者も参加型にしてほしいと思います。

せっかく今回、番組ないでツイッターの反応を取り入れたのだらか変化してもいいように思いますね。

 


まとめ

今回は、M1グランプリの優勝について書いてみました。

確かにとろサーモンのネタ面白かったと思いますね。

ただ、個人的に和牛が面白かったですし、次回のM1は視聴者も参加型にしてほしいですね。

広告