しゃべくり007にXジャパンのYOSHIKIさんが出演されましたね。

中でも、TOSHIさんのことを洗脳の専門家という発言が面白かったです。

また、洗脳星なんていじっていたのですが過去に起こった事件のことをいじれるようになったということですね。

今回は、当時の事件について書いていきます。

広告

【しゃべくり007】YOSHIKIさんが出演

しゃべくり007にXジャパンのYOSHIKIさんが出演されましたね。

メンバーのあだ名を考えて上げたりだとか、ロスに自宅があったりスタジオも購入したエピソードなどすごい大きなスケールの話をされます。

Xジャパンでは、ピアノとドラムを演奏されているのですが首の怪我から療養した期間もありますし心配ですよね。

【しゃべくり007】YOSHIKIさんの洗脳星が面白い!

YOSHIKIさんは、TOSHIさんのことを洗脳星という風に言っています。

こりん星とか独自の世界に行ってしまう方だったかなあ?と思ったのですが、

そうではなく、過去に起こった洗脳事件あったんですよね。

事件については、平成10年に起こった「TOSHI洗脳騒動」という事件のようです。

広告

TOSHIさんの洗脳の専門家とは?事件?

1997年頃に、東京ドームでパフォーマンスをしたり、CDが売れたということで家族が強欲になってしまったようです。

家族だけでなく友人からもお金目当てのトラブルが起こっています。

洗脳は、12年間にもおよんでいて「お前を利用した家族やXジャパンは悪の権化だ!」「縁を切れ」と洗脳されていたようですね。

その洗脳してきた自己啓発セミナーの主催者ですが、倉渕雅也さんという方です。

TOSHIさんは、当時Xジャパンを捨ててでも当時無名だった宗教法人ホームオブハートフルの広告塔にも祭り上げられたようです。

Xジャパンとしては、解散も経験していますし、TOSHIさんの洗脳期間も心配されていたようです。

TOSHIの洗脳動画

TOSHIの洗脳事件はいじれるようになった!

当時は、ニュースにもなるくらいですし解散の原因とかにもなったはずですよね。

しゃべくり007でYOSHIKIさんが現在は洗脳星といじられるようになったと語っています。

最近では、YOSHIKIさんがパワースポットなど頻繁に行くようになったようですし、そのことで「俺大丈夫かなあ?」とTOSHIさんに相談することもあったようですね。

TOSHIさんは、「まだ大丈夫じゃない?」となんでも話せるようになったようですし、洗脳の専門家という表現がウケます(^^)

まとめ

今回は、しゃべくり007でYOSHIKIさんが出演されたことについて書いてみました。

洗脳星とかって表現が面白かったですし、笑い話に変わってよかったですね。

意外とバラエティ番組に馴染んでいましたし、もう一度出演されてほしいですね。

広告