監獄のお姫様が8話が放送されましたね。

今回は、馬場カヨの仮釈放の話なのですが、先生こと満島ひかりさんのセリフ感動してしまいました。

好きだからもう会いたくないが感動しましたよね。

広告

【監獄のお姫様】仮釈放寮が広い!

監獄のお姫様で馬場カヨ(小泉今日子)さんが仮釈放となりましたね。

仮釈放ということで、仮釈放寮に移されることになるのですが、普通の家のようですよね。

雑居房とか独房とはすごく対応がすごく変わりますし、実生活に戻るための訓練のために普通の家に似せた暮らしを訓練するために過ごす施設のようです。

立派な家だと思いますし、この家なら普通に住みたくなりますよね。

間取りも広めですし、家賃5万円くらいで暮らしできたら最高です。

【監獄のお姫様】仮釈放の期間は?

仮釈放寮に入るのは、釈放になる2周間前からなんですよね。

テレビもコーヒーメーカーも料理もできるようですし、釈放の前日までに荷物の準備をして待っていれば、テレビを一日中見ていてもいいようです。

今まで、番号で呼ばれていたのに職員の対応も優しくなりますし、ドラマのように腹を割って先生と話をできちゃいますね。

ただ、先生の態度が優しくなってしまったら、やっぱり気が変わってしまうかもしれません。

ドラマを見ていて思ったのですが、先生の優しいセリフが感動してしまいましたね。

広告

【監獄のお姫様】先生(満島ひかり)のセリフが感動!

仮釈放寮で、先生と馬場カヨが一緒に生活することになるのですがそこで、先生から囚人たちへの思いを打ち明けられるんですよね。

囚人は、嘘をつくし裏切るし期待しないでいるということを明かされます。

先生が冷たい対応をするようになったのも更正することに反発してくるだろうし強くなければ務まらないと思いますね。

ですが、馬場カヨに対しては「好きだから、会いたくないの」ってセリフが感動的でしたよね。

囚人と刑務官の関係だから、会いたくない=愛なのだと感じましたよね。

外の世界では、好きだから→会いたいってなるところなのですが、好きだから戻ってきてほしくないだろうし

だからこそ、厳しく当たる先生の優しさも感じます。

冷たいようで、やさしいツンデレ的な満島ひかりが可愛すぎると思ったので次回から見方が変わりそうですね。

嘘です。

やっぱり厳しいのはグサッと来るので優しいほうがいいです(>ω<)

監獄のお姫様の予告動画

まとめ

今回は、監獄のお姫様で仮釈放寮について書いてみました。

現実世界でも、普通の家のような場所で2周間暮らすようですし、場合によってはいい家ですよね。

ちょっと住んでみたいと思いますし、羨ましい家だなあと感じますね.

広告