ブルゾンちえみさんがダウンタウンDXに出演されていましたね。

どうやらストレス解消でやっているのが硬いせんべいを食べるということなんです。

あの硬そうなせんべいって、どこで購入できるのかをご紹介しますね。

広告

【ダウンタウンDX】ブルゾンちえみが食べているせんべいは?

ブルゾンちえみさんは、ストレス解消のために日本一硬いせんべいを食べているようです。

さすがに、歯にわるいんじゃないかと思いますが、やっぱり叫ぶとかでなく何かを壊すような動作のほうが効果がありそうですよね。

せんべいなのに、フリスビーくらい大きいサイズのため食べきるのにも3日とかかかるかもしれませんね。

商品を調べたところ、「伊賀名物元祖かたやき青のり超大判」と商品のようですね。

広告

ブルゾンちえみが食べているせんべいの購入方法は?

日本一硬いおせんべい伊賀名物 元祖かたやきと呼ばれる商品で、忍びの国伊賀上野名物のようです。

創業したのが嘉永5年(1852年)の伊賀菓庵山本さんで発売されているのですが、2011年にシルシルミシルで日本の隠れたお土産お菓子グランプリのコーナーで紹介されていたようですよ。

おせんべいなのに、木槌がついてきているのがまた面白いですよね(^^)

食べる際は、細かく砕いて食べてほしいとのことですが、一度パクっといっちゃいたいですね。

値段についても2000円代で購入できるということなので、想像よりも安いですし、数日で食べると思うと安いなあと感じます。

購入については、ネット通販で注文することができるようです。

伊賀菓庵山本さんの公式サイト

伊賀菓庵山本さんの公式サイト

まとめ

今回は、ダウンタウンDXでブルゾンちえみさんが食べているせんべいについて調べてみました。

どうやら、値段もそんなに高くないですし、ストレス解消になりそうだなあと感じました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

広告