監獄のお姫様が9話が放送されましたね。

先生の真っ黒コーディネイトを見て馬場カヨ(小泉今日子)が言ったサソリって言ったのが気になります。

どうやら、愛のむきだしという映画のようですね。

広告

【監獄のお姫様】サソリとは?元ネタは?

先生こと満島ひかりさんが、復讐に参加するきっかけとなったことが明かされてましたね。

先生は、出所した馬場カヨの働く原宿から35分の美容室に真っ黒なコーディネイト姿で現れます。

ちょっと怖い雰囲気ですが、監獄のお姫様の小ネタも含めると面白くもありますね。

馬場カヨが「サソリ」って言われていたので気になったので調べたところ、「愛のむきだし」とう映画が元ネタのようです。

【監獄のお姫様】愛のむきだしとコラボ?

「愛のむきだし」という2009年に公開された映画がサソリの元ネタのようです。

 

愛のむきだしは、ユウ(西島隆弘)、ヨーコ(満島ひかり)、コイケ(安藤サクラ)の3人がメインとなる作品です。

AAAのニッシーが女装をした姿をサソリというようで高校生の満島ひかりと出会い恋に落ちるというストーリーのようですね。

監獄のお姫様でも満島ひかりのアクションが派手ですが、愛のむきだしでもかなりダイナミックな演技をされています。

広告

満島ひかりがかわいい

サソリ姿とは打って変わって、途中にインスタグラムと思わしきサイトがちらっと映り込みましたよね。

監獄のお姫様でメンバーがしていたネイルを見せつけるようにした写真なのですが、満島ひかりさんのかわいい姿が写っていてかわいかったですよね。

サバサバしたキャラかと思いきや、かわいいギャップでズキューーーンされた方も多いのではないかと思います。

美容室で角刈りを注文している女性とは思えないですし、先生に女子力があったとは驚きですね。

監獄のお姫様の予告動画

まとめ

今回は、監獄のお姫様で満島ひかりのサソリについて書いてみました。

どうやらコラボのようですし、満島ひかりさんが今度サソリになったのが話題になっていますね。

監獄のお姫様の小ネタっていつも面白いですし、いろんな楽しみ方があって面白いですね。

 

広告