安室奈美恵さんが紅白に出場するこが決定しましたね。

来年引退するということで、出演交渉も難航していましたもんね。

出演料っていくらぐらいかかるのかも気になりますが、イモトアヤコさんの反応も気になります。

広告

【安室奈美恵】紅白出場決定!

2017年12月19日に安室奈美恵さんが紅白に出場するというニュースが報道されましたね。

僕は、LINEニュースで知ったのですがかなり話題にっています。

安室さんと言えば、紅白歌合戦に出場することって14年も拒んできましたもんね。

ファンにとってはうれしいですが、突然の出場で会場にいけないことで残念に思っている方もいるかもしれませんね。

予定をキャンセルしたり、ホテルの取る方もいそうです。

あれほど、拒んできたのに出場してもらえるなんて紅白の視聴率も高くなること間違いないでしょうね。

 

紅白出場を断ってきた理由は?

安室さんは、1995年から9回連続で紅白に出場していましたが、2003年から出場をしなくっています。

実は、安室さんの左腕にタトゥーが彫られているんですが2002年に出場した時にNHKさんに安室さんのタトゥーが見えたということで講義されていたようですね。

NHKさんから、出場するにあたりタトゥーを隠してほしいという要望があったようですが安室さんにとってタトゥーが特別なものなんです。

安室さんのタトゥーは、ファッションとしてではなく強い思いが込められているんですよね。

タトゥーには、母の誕生日(1950年6月30日)と息子の名前(HARUTO)が彫られています。

安室さんの母親は、1999年3月17日に親族に殺害されています。

2003年に紅白に出演した際には、タトトゥーが確認できなかったことからドーランで隠して出演されたのではないかと言われていますね。

ただ、2004年に出場を辞退しているところをみると、きっと納得していなかったのでしょうね。

広告

【安室奈美恵】紅白出場決定で出演料はいくら?

引退前でラストになる紅白出演なので出演料もかなり高くなりそうですね。

NHKの出場交渉では、大御所の出演者でも50万円なのになんと3億円の予算を組んでいたようです。

ただ、それだけの大金が動くため出演時間も伸びると思いますね。

15分くらいになると思いますが、MCが苦手な安室さんなので3曲ほど歌われるのかもしれませんね。

 

【安室奈美恵】紅白で歌う曲は?

おそらく、finallyに収録されている曲が上がってきそうですよね。

特に、NHKのリオデジャネイロオリンピックで使用された「Hero」あたりが濃厚ですよね。

また、最後の出演ということで「can you celebrate?」あたりもトリでくるんじゃないでしょうか?

広告

heroの動画

【安室奈美恵】紅白出場でイモトアヤコの反応は?

安室奈美恵さんのファンで有名なイモトアヤコさんですが、やっぱり安室さんの紅白を楽しみにしていそうですよね。

ところが、先日放送されたイッテQの中でイモトさんは、南極に行くことが明らかになっています。

どうやら、年越しは南極で過ごすことになりそうということですが悲しんでいそうですよね。

ただ、イッテQのスタッフも安室奈美恵さんの最後ということもわかっているだろうし、年越しは特別に帰国させてくれればいいですが、どうなるのか気になります。

僕としては、イモトさんの安室さんに対する情熱を見てきているので見させてあげてほしいとは思います。

ただ、南極ってすぐに帰って来れる場所でもなさそうですよね。

そうなると、紅白の生中継でイモトさんが出演することも可能性としてありえそうだと思います。

 

まとめ

今回は、安室奈美恵さんの紅白出場について書いてみました。

最後の出場となるので、見納めになると思うと今年の紅白も視聴率が高くなることが予想されますね。

イモトさんも、安室さんが最後の紅白を見れることを祈っています。

広告