フィギュアスケート全日本選手権が放送されましたね。

中でも本田真凜さんがかわいいなあと思います。

どうやら、紫の衣装なんですがデザインも自分でしていたようですね。

金色の鳥デザインされたようですよ。

広告

本田真凜のプロフィール

名前:本田真凜(ほんだまりん)

生年月日:2001年8月21日

出身:京都府京都市伏見区

身長:162cm

血液型:A型

コーチ:濱田美栄、田村岳斗

学歴:関西大学高等部

スケートを始めたのが2歳からのようで、アイスホッケー、水泳、テニス、ピアノ、絵画教室などを掛け持ちされていたようです。

2010年4月に新設開校した関西大学初等部への編入を機にフィギュアスケートに絞ったようですね。

1番好きな選手で尊敬していうのが荒川静香さんおようです。

5歳のときに見た、トリノオリンピックでの荒川静香さんの演技に感動しオリンピックを目指すようになったようですね。

2015年のジュニアグランプリファイナルで3位、2016年の世界ジュニアフィギュアスケート選手権で優勝した若手のホープですね。

また、将棋棋士の藤井四段のファンであるようです。

年齢的には、同い年になると思いますが、きっと同じように頑張っている姿を見てファンになったのでしょうね。

広告

本田真凜がかわいい!インスタ画像

本田真凜さんは、フィギュアスケートの衣装姿がかわいいですよね。

また、インスタもされているのですがツインテール姿も可愛いですし、男性だけでなく女性からの支持も高いです。

どんどんかわいくなっていくと思いますし、笑顔が本当に似合いますね。

演技中の笑顔も家族で撮っている写真もあるのですがどれも癒やされます。

 

 

#おきたくん

本田真凜 Marin Hondaさん(@marin_honda)がシェアした投稿 –

【フィギュアスケート2017】全国選手権ショートプログラムの結果は?

2017年12月21日に行われたフィギュアスケート全日本選手権女子ショートプログラムでは、66.65で6位という結果でしたね。

首位との得点差が6.94ということですが、フリーで巻き返しすると気合が入っているようです。

3回転フリップからの3回転トウループは成功したのですが、後半の3回転ルッツでバランスを崩してしまいましたね。

ただ、流れがよく緩急もよかったですし、自分らしくスケートのステップを踏んでいたなあと思いますし

とにかく、かわいいです(^^)

衣装のデザインは自分で!

今回、本田真凜さんが身につけていた紫色の衣装なのですがデザインを自分でされていたようです。

特に、背中にある金色の鳥のデザインもなのでしょうし、フィギュアの中で羽ばたいて行きたいというメッセージが込められているのでしょうね。

氷の上での紫色って目立つし、本田真凜さんのかわいさを増幅させていく効果もありそうですよね。

本田真凜の演技動画

まとめ

今回は、フィギュアスケートの本田真凜さんについて書いてみました。

かわいいだけでなく結果も残している選手なのですが、今回惜しくも6位でしたね。

ですが、まだフリーもありますし、応援したいと思います。

広告