2018年の年明けスペシャルと言えば、おもしろ荘ですよね。

出演する芸人さんが発表されたのですが、宮下草薙というコンビが気になります。

ネタやプロフィールなどをまとめてみますね。

広告

宮下草薙のプロフィール

コンビ名:宮下草薙(みやしたくさなぎ)

学校:太田プロエンタテイメント学院東京校 芸人コース5期生卒業(2014年3月)

メンバー:宮下兼史鷹、草彅航基

事務所:フリー(2016年9月時点)

コンビ名は、2人の名字なんですね。

まだ、認知がないため情報があまりでていませんね。

2人共雰囲気が同じですが、しいて特徴を探すとしたらアゴのしゃくれ具合かなあと思います。

向かって左側のネガティブっぽい雰囲気がある方が草薙航基さんで、右側のアゴがシャクレているのが宮下兼史鷹さんという方のようです。

広告

草彅航基のプロフィール

名前:草彅航基(くさなぎこうき)

本名:草彅航基(くさなぎこうき)

生年月日:1991年8月23日

出身地:愛知県名古屋市

血液型:O型

身長:165cm

体重:58kg

担当:ボケ

あまり情報がありませんが、本人の紹介ページで超ネガティブ思考であることを特徴として上げています。

見た目とか喋り方からマイナスオーラが感じられますね。

ですが、マイナスオーラで活躍されている芸人さんてたくさんいますし、アメトーークでもイケてない芸人とか面白いですもんね。

マイナス思考は、いまや立派な特徴になりつつありますしうまく行けばピースの又吉さんとかハリセンボンの箕輪はるかさんみたいに跳ねるかもしれません(^^)

宮下兼史鷹のプロフィール

名前:宮下兼史鷹(みやしたけんしょう)

本名:宮下 兼史鷹(みやした けんしょう)

生年月日:1990年11月16日

出身:群馬県佐波郡

血液型:A型

身長:168cm

体重:61kg

担当:ツッコミ

コンビを組む前はピン芸人として活躍していました。

2014年に大田プロの卒業して2016年までピンだっということなので、1年の間に複数のコンビを解消して草薙さんとのコンビで落ち着いたということになりますね。

喋り方が特徴的ですし、見たところツッコミを担当されているようですが、ボケをうまくツッコめています。

元はピン芸人ということなので、ボケもできるしツッコミもということで二刀流芸人というといったところでしょうかね。

広告

宮下草薙が面白い!という声も

まだまだ、無名のコンビなのですがツイッターでは面白いという声もつぶやかれていますね。

ネタティブな世界に引き込まれるなんて言われていますし、草薙さんのキャラクターがクセが強いのかもしれません。

宮下草薙のネタは?動画あり

ネタについて探して見たところ、2016年に若手芸人と応援プロジェクト「登猿門」という企画に出演されている動画を発見しました。

見たところ、ダイジェストなのかボケが中途半端すぎるような気がしますが、おもしろ荘に選ばれるくらいですし隠してあるネタがありそうですもんね。

宮下兼史鷹のピンネタも!動画あり

宮下さんのピン芸人時代の動画も発見しました。

喋り方が特徴的ということですし、宮下さん独特の世界観があると思います。

ただ、どこで笑って良いのかタイミングがよくわからないのでずっと聞いているしかない感じがしますね。

やっぱり、コンビを組んだことでツッコミとボケという構成に変更したのも正解かもしれません。

まとめ

今回は、おもしろ荘に出演される宮下草薙というコンビについて書いてみました。

まだまだ、情報が出てこない知名度が低いコンビですがおそらく隠れたネタを持っているのではないかと思っています。

放送が楽しみですし、ブレイクする可能性も感じますね。

広告