年末の楽しみと言えば、ぐるナイおもしろ荘ですよね。

出演する芸人さんの中では、2018年の顔になる可能性もあります。

ひょっこりはんという芸人さんなんですが、シュールで面白いので、ネタプロフィールなどをwiki風にまとめてみますね。

広告

ひょっこりはんのプロフィール

芸名:ひょっこりはん

本名:宮下聡(みやしたさとし)

生年月日:1987年4月28日(30歳)

出身 :滋賀県守山市

大学:早稲田大学

所属事務所:吉本興業

吉本興業のピン芸人さんです。

名前のインパクトもかなりありますが、見た目も特徴的ですよね。

初めてみた時は、わくわくさんと雨上がりの蛍原さんを凝縮したような顔からしてお笑い芸人のオーラが出ています。

そして驚くべきことに、大学が早稲田大学を卒業している高学歴芸人で小島よしお2号というところでしょうかね。

頭脳派なのに、顔面で押してくる感じも似ていますし頭がいいからこそ面白いって思えるのは戦略なのでしょうし、高学歴芸人ってブレイクする可能性を秘めていると思います。

広告

ひょっこりはんの芸名の由来は?ひょっこりひょうたん島

ひょっこりはんって名前が特徴的ですよね。

ネタと芸名がリンクしていますし、ひょっこりをネタにするきっかけとなったことがあるから芸名にもしたのだと思います

ツイッターのカバー画像が、ひょっこりひょうたん島をカラオケで歌っているところなんですよね。

見た目もなんだか、ひょっこりひょうたん島にいてもおかしくないですし、博士あたりを意識しているのかもしれませんね。

それにしても、カラオケでスタンドマイクを使ってひょうたん島を歌うなんて、そんなパフォーマンスするところも無いような気がするのでよっぽど好きなのかもしれません。

僕も、こっそり地味ーにお笑いを取りに行くスタイルってっ大好きですし、2018年はインスタなどでひょっこりブームが起きているかもしれませんね。

ひょっこりはんのネタは?面白い!

気になるのが、ひょっこりはんのネタですよね。

芸名からなんとなく察しがつくと思いますが、カウントダウンされて0になったら「はい!ひょっこりはん!」というセリフと同時に出現するだけのシュールなネタです。

ツイッターYouTubeなどで動画が上がっているのですが中々クセになるキャラクターなんですよね。

あの見た目が反則的ですし、まるでナメタケみたいだなあって思いました(^^)

一時期流行った、なめこのゲームっぽいって感じましたね。

おもしろ荘では、スタジオをどう活かすのか注目だと思いますし、ブレイクするオーラを感じますね。

広告

ひょっこりはんのネタ動画

ツイッターで主にネタをアップしているようで、この感じは子供から大人までをターゲットにしていると感じますね。

個人的に見て面白かった動画を紹介します。

たくさんアップされていますし、ハマりますね(^^)

おもしろ荘でのネタ動画

 


まとめ

今回は、おもしろ荘に出演するひょっこりはんについて書いてみました。

見た目のインパクトだけなく実力もあると思いますし、第2の小島よしおになること間違い無いでしょうね。

2018年ブレイク芸人の1人だと思いますし、注目ですね。

広告