年末の楽しみと言えば、ぐるナイのおもしろ荘ですよね。

2018年は、東京ホテイソンという芸人さんが出演されるようです。

今回は、東京ホテイソンのネタプロフィールなどをまとめてみますね。

広告

東京ホテイソンのプロフィール

コンビ名:東京ホテイソン(とうきょうほていそん)

メンバー:たける、ショーゴ

結成:2014年

事務所:グレープカンパニー

2人が出会ったのは、SNSだったようでお笑い芸人の相方募集の掲示板だったようです。

今や、相方探しもSNSという時代になったのが最先端だと感じますね。

たけるが、「天下とりましょう」と初舞台のとkにネタの動画を添えて上げており、ショーゴがそのすごく通る喋りにこれだけ喋れるやつはなかなかいないと掲示板をとして結成を決めたようです。

コンビ名は、笑いの神である布袋様と東京というのが単にかっこいいということからつけたようですね。

また、2017年のM-1では初の準決勝に進出していきおいがあるコンビです。

どうやら、2人は、家賃8万円の家に一緒に住んでいるですね。

普段から一緒ということで打ち合わせも楽に行なえそうですが、たけるさんの方は先輩のところに行ったりすることが多くあまり帰ってこないようです。

その間、ショーゴさんがたけるさんの部屋を片付けてあげるなど、恋人か!とツッコミたくなるような関係ですね。

広告

たけるのプロフィール

名前:たける

出身:岡山県

生年月日:1995年3月24日

血液型:B型

身長:174cm

体重:60kg

足のサイズ:27.5cm

趣味:釣り、ゴルフ、カメラ

特技:備中神楽(岡山県伝統芸能)

担当:ツッコミ

東京ホテイソンでは、左のメガネの方ですね。

小学校では児童会長、中学、高校は生徒会長などを務めており人前に立つことがなれているようです。

芸人になる前は、モデルになることを目指して状況されていたのですが「無理!」ということからお笑いに方向転換していますね。

ショーゴのプロフィール

名前:ショーゴ

出身:東京都

生年月日:1994年2月1日

血液型:O型

身長:169cm

体重:55kg

足のサイズ:25.5cm

趣味:フットサル

特技:ギター

担当:ボケ

実は、作家志望だったということから台本を書いてネタを担当していたようです。

しかし、いまいちパッとしないということからアドリブでネタを披露したところ、たけるの伝統芸能の口調で爆笑さいたのだそうです。

ショーゴさんは、たけるさんの素が好きなのだそうですね。

【おもしろ荘2018】東京ホテイソンが面白い!

2018年のおもしろ荘に出演されるということで楽しみですよね。

おもしろ荘と言えば、濃いキャラクターのコンビがブレイクする傾向にあると思うので、ブレイクする可能性が感じられます。

 

東京ホテイソンのネタは?動画あり

ショーゴのボケに対して、たけるが伝統芸能のツッコミをするというスタイルです。

一見、たけるさんの方がボケのように感じますし真似したくなりますよね。

まるで、歌舞伎を見ているかのようなツッコミのスタイルは、きっとアメトーークのフジモンとザキヤマさんのパクりたいグランプリあたりに呼ばれそうな感じがします。

まとめ

今回は、東京ホテイソンについて書いてみました。

おもしろ荘に出演ということでブレイクする可能性のあるコンビだと感じますね。

ツッコミが独特なのでアメトーークなどでも引っ張りだこになる可能性がありますよね。

放送が楽しみです(^^)

広告