年末と言えば、ぐるナイのおもしろ荘ですよね。

2018年は、親子コンビの完熟フレッシュが出演されるのですが深夜放送ですし生放送だったか気になります。

また、子供の深夜外出は大丈夫なのでしょうか?

広告

おもしろ荘は生放送?録画?

年末の楽しみと言えば、ぐるナイのおもしろ荘ですよね。

深夜帯に放送されますし、歌番組などの特別番組などは生放送なのでおもしろ荘は生放送なのか気になります。

おもしろ荘は、生放送ではなく録画で撮られていますね。

放送前に、出演する芸人も出ていますし、年末前のぐるナイでも一部の芸人さんが出ているCMも入るので録画なのがわかります。

2018年は、めずらしいことに親子コンビ完熟フレッシュというコンビが出演されるのですが中学生ということなので子供の深夜外出していいのか気になりますね。

 

完熟フレッシュのプロフィール

コンビ名:完熟フレッシュ(かんじゅくふれっしゅ)

メンバー:池田57CRAZY、池田レイラ

結成:2016年

父親である池田57CRAZYは元々、ロックンロールコメディーショーというコンビを組んでいたのですが2013年に無期限活動休止をしています。

2016年からは、実の親子でコンビを組んでいますね。

お父さんがボケでお子さんがツッコミを担当しています。

気になる母親は、芸人として売れないということから離婚しているんですよね。

娘のレイラちゃんは、中学1年生なのですが深夜外出とか大丈夫なのか気になります。

広告

子供の外出は何時まで?

最近では、ファミレスやゲームセンターなどでお子さんを連れている親子を見ることがありますね。

一昔前ですと、10時には寝なさいとか言われていてたので夜外出するたびに規制が緩くなったのかなあと感じます。

ただ、青少年の深夜外出については、保護者同伴であっても深夜(午後11時から4時)までに正当な理由がない限り連れ出してはいけないようです。

また、お店でも保護者であっても立ち入り禁止にする表示があるんですよね。

やっぱり子供の健全な育成には、睡眠も大事だと思いますし、大切に思っているなら外出しない方が良さそうです。

今回、完熟フレッシュのコンビについても娘さんが中学生ということですから、注意されることが増えるかもしれませんね。

生放送じゃないとしても、放送を見て外出していいのかと勘違いすることあると思いますし、ブレイクしたとしたら深夜の収録なども出演できないということにもなりそうですね。

神奈川県の青少年の健全育成について

神奈川県の青少年の健全育成について

まとめ

今回は、おもしろ荘に出演されていた完熟フレッシュについて書いてみました。

コンビが中学生のお子さんも含まれているということですし、外出が気になりますね。

おもしろ荘でのネタが楽しみですしぜひ見たいと思います。

広告