年末の楽しみと言えば、ぐるナイのおもしろ荘ですよね。

2018年は、吉住というダンボールを使った芸人さんなのですが面白いです。

今回は、吉住さんのネタプロフィールをまとめてみますね。

広告

吉住のプロフィール

名前:吉住(よしずみ)

本名:吉住暢子(よしずみのぶこ)

生年月日:1989年11月12日

出身地:福岡県北九州市

血液型:O型

趣味:整体院巡り・本屋巡り・テニス・読書・無料体験巡り

特技:球技・建築模型作成・単純作業に耐える

事務所:人力舎

AbemaTVのブステレビに出演されたりしているのですが、女芸人の中でもかわいい方だと思いますね。

スクールJCA23期生という人力舎がやっているお笑いスクール出身なのですよね。

実は、2016年8月に「ムテンカナンバー」というコンビを1年半で解散してピン芸人になったようです。

養成所で出会い、切磋琢磨しあってのですが相方の河江菜月(かなえなつき)さんと話し合った結果の選択のようです。

河江菜月さんもR1グランプリで1回戦通過などのツイートも見かけるので別々で活躍されていますね。

広告

吉住は彼氏がいるの?

どうやら彼氏がいないようですしキスしたこともないようです。

見た目はちゃんとしていますし、ブスかと言われればそうでもないような気がしますね。

芸人さんなので、ネタなどでキスさせられてしまうかもしれませんが、場合によってはイケメンアイドルとのファーストキスになるのかもしれませんよね。

また、おとぎばなし吉田さんとブラットピークさんで鉄の処女トークライブというライブをやっているようで第2段まで公開されています。

 

きっと、反響が良かったのだろうし、楽しいトークが繰り広げられているのでしょうね。

ただ、新しい風24という番組では、芸人仲間3人から同時に告白されたようです。

ちなみに、その芸人さんは、マジメニマフィンの知念ちばけんペコリーノのおでんさんです。

ただし、ごめんなさいという結果だったようで理由が売れていないからということです(笑)

【おもしろ荘2018】吉住が出演!

2018年のおもしろ荘に吉住さんが出演されますね。

公式サイトを見ると、ダンボールの人形のようなかっこうをした道具を持っています。

どうやら、ダンボールを彼氏と妄想したネタを披露するようですし、付き合ったことがない女子の妄想ネタって面白いですよね。

世間の反応について調査してみます。

吉住のダンボールネタが面白い!反応は?

吉住さんは、たっちゃんというダンボールを愛するネタがオチがとにかく面白いです。

吉住さんのネタを見た方たちはかなりツボったなどかなり期待できるかたなのだと思いますね。

使われているダンボールの形が毎回違うようなので、同じたっちゃんではないかもしれません。

きっと使用するたびに改良を加えているのだろうし、頭の部分のダンボールがハゲているのもちょっとツボです。

吉住さんのIrisCM動画

Irisさんのファンタスティックジャパン告知動画で吉住さんが出演されていますね。

まとめ

今回は、おもしろ荘に出演される吉住さんという芸人さんについて書いてみました。

ネタが妄想ネタで共感を得られるのでおもしろ荘でおもブレイクする可能性がありますね。

放送が楽しみですね。

広告