アメトークスペシャルが面白いです。

中でも流行語大賞部門では、数々の名言が生まれましたね。

今回は、順位をまとめてみます。

広告

【アメトーク】流行語大賞・名言の順位は?

アメトークで話題になった名言が発表されましたね。

2017年は数々の名言があって面白かったですし、どれも面白かったイメージがあります。

順位をまとめてみます。

13位:ディンディン似てない

華丸大吉の華丸さんが言っていた言葉なのですが、ディーン藤岡さんが流行ったということでディーンを使ったダジャレなんですよね。

12位:パックンチョ知らない方がカッコイイと思ってるんやろ?

ジャングルポケットの斎藤さんが言った名言ですね。

パックンチョ知らない方が確かにカッコイイような気がしますね。

11位:アメトーーク刑務所

とろサーモンの久保田さんが言った名言で、ネタが滑ったりしたら自主する?というような笑いの撮り方なんですよね。

10位:ちょうど良いカルピスないの?

東京03さんのコンビニ強盗ネタをフットボールアワーの後藤さんがやることになるのですが、「ちょうど良い店員いないの」をカルピスに言い換えているんですよね。

9位:よく俺ここまで来たな

華丸大吉の大吉さんが言った名言なのですが、芸人として売れるようになりM-1の審査員をすることになったことで発した言葉ですね。

8位:ウレシイじゃん歯があるって

三四郎の小宮さんが言った名言なのですが、売れるようになり歯を矯正したことで歯のありがたみを知ったようです。

また、町中にいる歯がないおじさんから「お前、歯どうした?いいなあ」と言われたそうですね。

7位:クソがっ

ガンバレルーヤのよしこさんが言った言葉なのですが、相方のまひるさんと一緒に住んでいるマンションでまひるさんがだらしないことをして「いいよ!いいよ」と言っておいて

お風呂場に行ったときに「クソがっ!」と言っているようで怖いですね。

6位:死にま~す

出川さんが言った名言です。

狩野英孝と小宮さんでマセキ事務所の宣伝をするために熱湯風呂に入った時に、出川さんが2人に押しつぶされて熱湯風呂で息ができないで飛び出したときに言ったことばですね。

広告

5位:それでもボクはやってない

映画のタイトルではなく、アンガールズ田中さんが言った名言ですね。

アメトークメンバーで大縄跳びをした時に、田中さんがガンバレルーヤのまひるさんのお尻を触ったという疑惑が出た時に出た名言です。

4位:イカ2貫

千鳥のノブが言った名言です。

千鳥のネタでお魚のネタをした時に、もっとも面白かったネタですね。

ただ、イカ1貫とイカ3貫をやってしまったことにより面白くなくなったんですよね。

3位:塩気強くねぇわ

アンジャッシュの渡部建さんが言った名言ですね。

渡部さんと言えば、明太マヨはなんでも合うということをアメトークで話しているのですが、佐々木希さんと結婚したことによりメンバーに佐々木希もなんでも合うとイジられます。

有吉さんなどに、佐々木希さんのことをいじられたときに生まれた名言です。

2位:白い水着きがち

佐々木希さんをいじった有吉さんが一ボケをかましたときに生まれた名言です。

渡部さんをうまくいじることができなくて、猿岩石の名曲「白い雲のように」に乗せて佐々木希さんのアルアルを歌った時に生まれた名言ですね。

佐々木希さんは、白い水着をあまり着たことがないため渡部さんにツッコまれてしまいます。

1位:カロリーゼロ

食べ過ぎちゃう芸人で、ブラックマヨネーズの小杉さんとサンドウィッチマンの伊達さんがお菓子をすべてゼロキロカロリーだと言い張ることが、面白かったですよね。

アメトーク以外でもカロリーゼロが使われるようになったり、トークも面白かったです。

まとめ

今回は、2017年のアメトーク流行語大賞についてまとめてみました。

どの名言も面白かったですが、やはりカロリーゼロが一番おもしろいのがなっとくですね。

また、名言が生まれてくるのだろうし楽しみですね(^^)

広告