年末の楽しみと言えば、ガキの使いの笑ってはいけないですよね。

毎年恒例のイベントで蝶野さんのビンタがありますが、今年は山崎邦正ではなく松本人志さんになっています。

どうやら想定外ということなのですが放送事故なのでしょうか?

広告

【笑ってはいけない2017】蝶野さんのビンタは放送事故?

犬のドリフィンちゃんにメンバーの手帳を嗅ぐのですが、松本人志さんが吠えられてしまいます。

今年は、ドルフィンちゃんに吠えられたメンバーが蝶野さんからビンタを食らうことになりますね。

いつもは、山崎邦正さんに素直に行くのに手違いなのかドリフィンちゃんが松本さんで吠えてしまします。

当然、手帳には匂いが仕込んであるので山崎さん以外で吠えるわけがないんですよね。

進行の華丸大吉の大吉さんも「想定外」だと言っていたのですが、放送事故っぽいという声が上がっています。

【蝶野のビンタ】ドルフィンちゃんが泣いたのは想定外?ガチ?

実は、ドルフィンちゃんは2匹登場して松本さんが選ばられた後にもう一匹登場します。

ただ、手帳になんらかの匂いがあったとしたら、2匹とも山崎さんのところで鳴くと思うんですよね。

もしかしたら、1匹目は松本さんの手帳に仕込んだ匂いに反応して2匹目は山崎さんの匂いにって訓練したのかもしれませんが、あの感じの反応だとどっちなのかわかり辛いですよね。

ただ、手帳に仕込む匂いは濃い匂いだと思うので松本さんの手帳に反応したのもきっとスタッフが重ねて保管していたのかもしれませんね。

大吉さんも蝶野さんの反応もわかり辛いですが、おそらくガチではないかと思います。

2匹目を用意して置いたのは、仕込みというよりは犬の当日の体調などの保険の可能性のほうが可能性として高いかと思いますね。

広告

2017年の蝶野さんのビンタ動画

 

2016年は浜田がビンタされそうになっていた!

2016年の蝶野さんのビンタなんですが、石像の顔が浜田さんだったのに、壊してみると山崎さんというオチでしたね。

最近は、ガキ使のスタッフの仕込みもだんだん複雑になっていましたし、2017年も複雑にしたかったのかもしれませんね。

どちらにしろ山崎さんになることは確定なのですが、変わってしまうのも新鮮で面白いと思います。

2016年の蝶野さんのビンタ動画

 

まとめ

今回は、ガキの使いで蝶野さんのビンタについて書いてみました。

今年は、松本さんがビンタになるところでしたが放送事故なのかどうか気になりますね。

ガチだったとしても、結局山崎さんになるのですが、いつもどおりで安心ですね。

広告