2017年4月から『3人のパパ』という子育てをテーマにしたドラマがスタートします。突然育てることになった赤ちゃんに戸惑いながらも子育てに奮闘するという面白そうな内容となっています。
今回は、ドラマ『3人のパパ』についてまとめていきます。

広告

『3人のパパ』の概要

放送:4月19日毎週水曜夜11時56分
脚本:小山正太
演出:岡本伸吾
プロデューサー:松本友香
企画サポート:瀬戸口克陽、伊藤雄介

公式サイトはこちら

3人のパパ

シェアハウスに突然『あなたの子供です』という手紙とともに子供を育てることになります。3人でクラスシェアハウスなのですが、誰が赤ちゃんの父親かわからないことやどうやってそだてたらいいのかわからず戸惑いながら育てていく姿が笑えるし感動するということで面白そうですよね!

もし自分が同じ立場だったら、ご飯の心配おむつの変え方とかで戸惑ってしまいそうだなあと感じます。
ドラマの撮影では、実際の赤ちゃん『れん君』を役者として出演していてかわいいですよねえ(^^)

俳優さんは、慣れない撮影と子供のあやし方などで大変だったのではないかと思いますね。

 

『3人のパパ』のキャスト

俳優陣がイケメンと美女の俳優さんということで癒やされますね(^^)

広告

平林拓人:堀井新太(ほりい あらた)

高校時代の友人とシェアハウスで暮らす明るくて能天気な元野球少年の営業マンです。突然赤ちゃんを育てることになるのですが、もしかしたら自分の子供かもしれないという心当たりがあるそうですね。

3人のパパ

羽野恭平:山田裕貴(やまだ ゆうき)

シェアハウスので暮らす3人の中でリーダー的存在で大手商社に勤めるエリートサラリーマンです。突然の赤ちゃんの登場で人生プランが揺さぶられて、戸惑いながらも子供を育てていくんですよね。エリートということですが、子育ては苦手なのではないかと思います。

3人のパパ

岡山 朔:水津谷亮(みつや りょう)

アパレルブランドで働くクールでマイペースな販売員です。女性にモテるのですが本気で恋をしたことがなく、突然あらわらた赤ちゃんには関心がありませんね。女性にモテるということで、赤ちゃんの父親なのかもしれませんが、赤ちゃんと触れ合うことで人に関心を持つ人間に変わっていくのかもしれませんね。

3人のパパ

渡辺 華:松井 愛莉(まつい あいり)

3人の同級生で保育士をしているヒロインです。拓人に恋心を抱いているのですが恋愛に奥手なんですよね。ましては、子供の存在を知ってしまったら、拓人の子供なのかもしれないと思ったりしてますます奥手になるのかもしれませんし、子育てに関して保育士という立場から助ける存在になると予想できますね。

3人のパパ

『3人のパパ』のあらすじ・内容

無責任に生きてきた3人の前に突然、『この子はあなたの子供です』という手紙とともに子供を育てることになります。困難に立ち向かいながら、さまざまな問題を解決して成長していく笑える感動もあるストーリーですね(^^)

高校時代の同級生同士シェアハウスで暮らしているのですが、3人それぞれ思い当たることがあり、誰が父親なのか気になるところなのですが、そんな中、赤ちゃんが熱を出してしまいどうしていいかわからず戸惑ってしまいます。

無責任であるがゆえに、誰かに託したくなりそうですが自分がやらないとだれも動かないという状況や赤ちゃんをほっておくことができなくなり自ら動いて行くという成長が面白そうだなあと思います。

3人という人数が、タラレバ娘と同様にちょうどいい人数ですしそれぞれの過去についての話も明かされていくのが楽しみですね(^^)

 

『3人のパパ』の原作

どうやら韓国ドラマで『パパ3人ママ1人』というドラマが原作なのではないかと思います。

『3人のパパ』では、母親が誰かわからないのですが、ストーリーとしては、子育てに戸惑う男3人を描いているということなので展開が似ているかもしれませんね。

>パパ3人、ママ1人 1~8 (全8枚)(全巻セットDVD) [字幕]|中古DVD【中古】

 

『3人のパパ』の予告動画

突然あらわれた赤ちゃんによって3人の生活がドタバタになりますね。子育てに関して、どういう悩みが出るのかわかりそうですし、男だけで育てていくってどんな苦労があるのか描かれていて気になる内容です。

まとめ:3人のパパ

今回は、ドラマ『3人のパパ』についてまとめてみました。
子育てって大変だと思いますし、ましてや男3人ってドタバタしそうですが苦労や感動があって面白いストーリーになると思いますね。

是非参考にして見てください。

広告